FC2ブログ

ヴィアホールディングスの山のような優待 & 養命酒製造の優待

まるです
この時期の三連休は寒いのでどこも出かけずイオンで買い物三昧です。
さて最近はヴィアホールディングスに凝ってます。
以前友人と備長扇屋に行った時良かったので、100株だけ持っていた所を400株まで買い増しました。
でもよく考えたら400株って、(約半額割だから)少なくても年間8万円は使わなくてはいけない。
やり過ぎた…(汗)
という訳で最近飲みはヴィア店舗中心、昼も今日は虎包に来ています。

まめです。
まるが言っている通り、今日は虎包で昼食を食べました。
20190210201721579.jpg
↑の写真はエビチリセット1382円です。
写真撮りそこないましたが、別にごろごろ酢豚セットと、ゴマ団子2個を頼み3066円でした。
うち1500円分をヴィアホールディングスの優待で支払いました。
虎包、私はかなり好きです。小籠包などもあって、人気みたいです。


さて、ここからは2/9に到着した 養命酒製造 2540 の優待の紹介です。
20190209200009468.jpg
以前選択したもの・・・のはずだったのですが・・・
以前の記事は→こちら
以前の記事でも言ってる通り、選択したのは酒セットのはずが、来たのは食品セット・・・。
酒セット頼むのにチェック欄がいるのは把握してたし、確かにチェックもしたはずなのに。
さっき、以前の記事を確認したら理由がはっきりしました。
2018年12月28日までに申し込まないと自動的に食品セットになってしまうようです。
年末年始に到着するのが嫌だったので、わざと申し込みを遅らせたのですがそれが失敗でした。
もっと注意書きをよく読まないといけませんね。
次回以降は早めに申し込みたいと思います。
自業自得とはいえお酒楽しみだったのに残念です

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 養命酒製造 2540 株主優待

ありふれた優待利用の日常

まるです
今日は寒いのでイオンでお買い物と、室内中心で過ごしました。
イオンではようやく来たヴィレッジヴァンガードの半額割引を使い、新しいリュックを購入。
ヴィレバンの方だとバッグやリュック類はイマイチ数が揃っていないのですが、仙台にはニュースタイルがあり、こちらだとちょっと年齢層が上がって、バッグ類もかなりあり、選択の幅が広がります。
基本ヴィレバンは他店の3割増しの5割引(?)のイメージ強いですが、バッグはあまり値段が変わらず、前回の時も同じものをイオンで値段確認してからヴィレバンで購入してます。
その後、ライトオンに行ったのですが、ライトオン、安くて良いのですが、どこの店に行っても安いものはM以上がない!!
MとSを着る男ってそんな割合多くない気がするんですけど…。
ここは店舗改装のための閉店セールだったのですが、案の定Sから小さい順に大量に売れ残ってました。
因みに我が家向けのサイズはありません…。
そして今日はイオンのときめきポイント10倍デーなので、普段使うものを大量補充!
そして、帰りにヤマダ電機でダメ押しで生活品を優待+ヤマダポイントで0円で購入して帰ってきました。
食事は昼にしゃぶ菜で目一杯食べた(クリレス優待利用)為、お腹いっぱいで、帰ってきてさとレストラン優待でゲットした夫婦善哉でオシマイ!
今日一日目一杯優待で生活してきましたよ♪

まめです。
今日やったことはまるが全て書いてしまったので、私からは特にないですが、今日はヤマウラと養命酒製造とファーストブラザーズから優待が到着しました。
昨日話しした三菱UFJ信託は養命酒製造でした。
ときめきポイント10倍デーでしたが、いつもときめきポイントは2倍なので結論としては5倍でした^^;
いつも2倍だと何だかわからなくなりますね。
とはいえたくさんポイントつくのは嬉しいです。
ヤマダ電機で1000円超えたので来店ポイントを実施しにポイントマシーンを動かしたら、ポイントゲットできませんでした。
よく考えてみたらポイントマシーンでゲットできるのは税抜き1000円超えたとき。
今回は税込みで1058円だったので税抜価格は超えてませんでした。
微妙に損した気分・・・。
次回は税抜きで1000円を超えるように買い物したいと思います!

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

保険をかける

まるです
今日は観測市場最大の寒波襲来で、すっかり事務所に引きこもってるまるです
さて今日はウィルグループやってくれました!
今日辺り暴落中の日経平均の中売買案件が少ないとは言え四半期決算発表でストップ高!
棚ぼた感もありますがホルダーにはありがたい限り。
200株のうちの100株を売却させてもらいました。
ウィルグループは200株で単純に優待が倍になる難平可能優待株なのですが、実は結構最近に100株買い増したところでした。
そこで難平完了して難平分売却なのですが、ここは長期優待株でもあり、100株は売れません。
よってここに出来ることは取得単価を下げる事。
200株以上にメリットが無い事から、200株持ってても損はないものの、保険の意味でこう言う難平可能株はプラ転したら積極的に売るようにしています。

他に、難平株ではありませんが、動きにある程度一定のリズムのある岡部、ホクト、バロックジャパンなども、同じ様に購入・売却を繰り返している銘柄ですね。
バロックなどは特に、右肩下がりながら高配当で一定のリズムで上がり下がりしているので、初期に1600円以上で買った銘柄ですが、難平・売却を繰り返しているうちに今の株価でも損をしていないと言う驚異の優良株です。
我が家の服とコンディショナーは結構ここに支えられていますので、知らぬ間に永久ホールド株になってしまってました。
本格的に優待族になって三年位経ちましたが、だんだん足元が固められてきた気がします。
これからようやく少しずつ長期優待の恩恵も出て来ると思いますので、今年の3月が楽しみです♪

まめです。
今週はすごく長かったです。
仕事が最近ちょっと暇だから長く感じるのかしら・・・。
優待は今日は何も来なかったです。
クロネコから宅急便お届けのお知らせが来ました。
内容を見ると1500円相当の食品セットらしいのですが、依頼主は三菱UFJ信託・・・
優待なのは判るけど、一体どこのだろう??
明日届く予定なのでどこなのか楽しみです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ユニゾ & 備長扇屋へ行ってきました

まるです
よく盛岡でユニゾに泊まるので、ちょっと閑話休題
実はちょっと前までユニゾの株を持ってました。
社長の
「当分は増資をしない」
との言葉もありその後に購入しました。
しかしながら、その後優待変更があり、皆様は優待拡充との印象で株価を上げたのですが、私がいつも泊まっているのは盛岡のユニゾインエクスプレス。因みにエクスプレスは今日現在でここ一件。
通常でも4000円ちょいで泊まれる格安ホテルです。
ここしか泊まらないから私にとっては改悪になり、上がった際に株を売却しました。
でも、ここのユニゾものすごく綺麗です。
部屋のサービスを目一杯絞り、場所も微妙に不便(飲まない私には関係なし)な所に立地して価格を下げているようです。
先日、いつも泊まっているので会員になりませんか?とお誘いをいただきました。
会員になると更に安くなるらしいです。
という訳で、泊まる分には問題ないので、これからも会員になって泊まりたいと思います。

まめです。
今日はたけびしを買いました。
ずっと持ってなかったのですがトイレに貼ってあるザイのカレンダーに書いてあってよさそうだったので購入です。
原資がないのでとりあえず1名義だけですが、クオカード楽しみです。
今日は仕事を定時に上がり、ちょっと遠かったですが備長扇屋へ行ってきました。
今日は珍しくのんびり飲んで、いつもよりたくさん飲んで、たっぷり食べてきました。
お通しの枝豆が食べ放題なのがうれしいです。
本陣串屋へはよく行きますが、料理は備長扇屋の方がおいしいと思います。
でも本陣串屋はお酒が異常なほど安いけど・・・。
結局二人で6309円使いました。
うち3000円をヴィアホールディングスの優待で、のこりのうち3000円をジェフグルメカードで支払いました。
6000円って相当使ったなぁ・・・。
でも、優待沢山あるので湯水のように使いたいと思います!
ちなみに机の上にアプリで10%引きという案内があったので会員登録してみましたが、もらえるクーポンは優待券との併用は不可
登録するんじゃなかった・・・。
最後にスタンプカードもくれました。スタンプためると2000円引きらしい!
それはいいけど、やっぱり優待と併用できない…ムムム残念

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

つぶやく & ロングライフHDの優待

まるです
今日はプロパティエージェント大暴沸しましたね!
せっかく3月の記念優待用に200株持ってましたが、100株だけ利確しちゃいました。
もし又全戻ししたら、買い直し検討します。

今日はつぶやき四郎風に…
ほんとムカつくのね…
トイレでしてる最中に何回も水流れて、尻に水ピチャピチャかかるの、ムカつくのね。
そしてお尻洗浄ボタン押すと、一緒に水も流れてもう何がなんだかわからなくなって…
その割には、用たし終わってセンサーに手をかざしてもなかなか流れなくて、諦めた頃に勝手に流れるの…
あれ、ホントムカつくね
それと会社のトイレの液体石鹸もムカつくのね…
いっくらかけても泡立たないから、ムカついて原液でかけて手をこするんだけどそれでも全く泡立たないし、なんの為にあるんだ…
もう、朝一でトイレに来た初めの3人位に使いつくされて毎日カラになって、経費かさんで苦しめ…

まめです。
昨日打ち合わせを一緒に3時間やっていたうちの一人が、今日インフルエンザで休みました。
昨日の打ち合わせの時の彼の一言。
「今日熱38度あるけど来ました!でも調子悪いので明日は休むかもしれません!」
…お願いだから休んでくれ…。
恐ろしい話です。


さてここからは2/2に到着した ロングライフホールディング 4355 の優待の紹介です。
(2018年10月末権利確定分)
20190202194016917.jpg
100株以上保有で下記がもらえます。
1.日本ロングライフ(株)直営の有料老人ホームおよびグループホームの入居一時金または入園金の金額から10万円割引優待券1枚(有効期限あり)
2.「ロングライフカレー」詰合せ
今回来たのは2です。
と言うか、1ってもらったかなぁ・・・。まぁ、正直必要ないので、記録残さずに捨ててしまったかもしれません。
今回来たものの詳細を説明すると、ロングライフカレー4箱です。2名義なので2セット来ました。
カレー銘柄は色々ありますが、ここのカレーはかなりおいしいです。
ガラムマサラを別に入れられるようになっていて、全部入れて食べるのが好きです。
お肉も柔らかいですよ!
そして写真の下にあるのは会員制リゾートホテルの割引券です。函館・箱根・由布院・石垣島にあります。
2枚を合わせると1泊2食2人で98000円で泊まることができます。
いや、98000円って!
正直行くことはないと思いますが、そういう高級リゾートで思う存分もてなされてみたいとも思います。
でもそのために98000円も出せないけど・・・。
こういうところに会員になる人ってすごいなぁと素直に思いますね。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ロングライフホールディング 4355 株主優待

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: