FC2ブログ

ソフトバンクショック & フジと八洲電機の優待

まるです
原因は何でしょね??
原因の一端はソフトバンクショックだと思うんです。
2兆6000億の資金調達ってあんた、一日の東証の取引量超えてますやん…。
5%強の配当のこんなバケモンが一日で一斉に場に出てくると考えたら、そりゃ、資金確保に売りに走りますやん…。
ソフトバンク、さっさと上場して場を安定させてくれ!
どっちにしても、この2兆6000億円分の他の株の売りはもう帰ってこない…。
その分日経225は元気になっても、他の株は暫く帰ってこない…。
12月のクリスマスラリーは今年はみんなむしられて終わりそうです…。
そう言えば孫さん、画期的な毛生え薬の大々的な発表してましたよね?
孫さんの頭半分だけ毛生え薬塗って自分で実証してみてくれ。
もし、片側フッサフサになったら、それはもう世界的大ヒットになるから。
そして、それでうまく言ったらソフトバンクホークスにハゲ選手、ハゲコーチを結集して、みんなふさふさにすれば、それはもう大騒ぎですよ♪
私的には山下大輔辺りのスキンヘッドコーチ再任がオススメ!
私の毛根が死ぬまでに、実用化されますように…。

まめです。
今日もたくさん優待来ましたよ!
今日来たのは、サイゼリヤ、ベルーナ、キューブシステム、東洋ビジネスエンジニアリング、アイナボホールディングス、ニチリョクです。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪しあわせ~~~。
いよいよ本気で一生懸命紹介しなくてはいけないので、今日から2個づつ紹介します。
まずは11/26に到着した フジ 8278 の優待の紹介です。
20181127211153466.jpg
以前選択し、受け取ったフジネットショップポイント(2000円分)で購入したにごり酒(1.8L)です。
以前の記事は→こちら
写真では2本ありますが、1本2000円です。写真は2名義分です。
すでに飲み始めてますが、結構強くて酔う感じです。
基本的ににごり酒は好きなのでうれしいです!

そして次は 11/28に到着した 八洲電機 3153 の紹介です。
八洲とかいてやしまと読むんですね。
初めて知りました。
持ち株数に応じて下記金額分のジェフグルメカードがもらえます。
100株以上500円分
200株以上2,000円分

20181128204037535.jpg
我が家は200株1名義なので500円×4×1です。
ジェフグルメカードは用途も広くてありがたいですね!
200株が一番お得なので当分200株ホールドしていきたいです♪

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : フジ 8278 八洲電機 3153 株主優待

ヤマウラモノタロウバリュー & ヒロセ通商の優待

まるです
今日は又、秋田に出張中
ここの所株が戻して来てくれて、SDエンタさえなければ両株含み益に返り咲きです
…が、まめの方にSDエンタの75万の巨額赤字があるのでこちらは当分プラ転の気配なし(涙)
さて今日はこの爆上げ相場の中できっちり爆下げしたリテールパートナーズがひっそりと刺さってました。
まだ早かったか!?
それとまだ一名義残してあったバリューHRと、同じく分割後200株のまま放置して居たモノタロウが爆上げしました。
うーん、モノタロウは完全に売るタイミングを失った…
ここはアマゾンが来ると言われ暴落した時に底値で買えた記念でかなり愛着あるんだよなぁ。
うん、とりあえず放置!
それとヤマウラの100周年の記念優待が12月に来たー!! ♪───O(≧∇≦)O────♪
どこまでもついていきますぜ!!
優待族冥利につきるというものです♪

まめです。
今日はポストがたっぷり!
数えたら30通ありました。(ほとんどが配当のみでしたが)
これだけあると封を切って、さらっと目を通すだけで結構なイベントです。
もう一つずつ紹介とかのんきなことを言っていられませんが、今日の紹介はちょっと大変なので一つだけ紹介します。
ちなみに今日来たのは、タカキタ、KDDIのクーポン、キムラユニティー、ビーアールホールディングス、山喜です。
優待爆弾、これからバンバン来るでしょうね。
忙しいですが、うれしい悲鳴です。
さて、ここからは11/27に到着した ヒロセ通商 7185 の優待の紹介です。
持ち株数に応じて下記金額相当の自社製品がもらえます。
100株以上10,000円相当
1,000株以上30,000円相当

我が家は100株1名義なので10000円相当です。
たくさんあるので写真は2枚あります。
20181127211157706.jpg
まずはカレンダーとTシャツです。
サイズはMサイズ、去年のようにSサイズと160とかいう訳わからないサイズじゃないだけいいですが、それでも用途が謎です。
そしてもう一声大きいサイズが欲しかった・・・。
というか来年からTシャツはやめてくれないかなぁ・・・。
カレンダーはかわいくていい感じです。去年もらったものもリビングで使ってますが、今年の分も同じ場所に飾ります。
20181127211202340.jpg
写真の2枚目のほうが紹介するもの多いですね。
まず、左下は計量カップです。
右下当たりのフリーズドライの丼を作るのに使うらしいですが、そのための計量カップって・・・。
という訳で右下はフリーズドライの丼4種類8個です。
これはちょっと楽しみです。
真ん中はレトルトカレー4種類8個です。ヒロセ通商のカレーはおなじみですが、結構おいしくて私は好きです。
種類もあって面白いですよ!
一番上はパックご飯12個です。
1パックが結構大きくて食べ応えがあります。
毎年思いますが、物としては面白いです。
でもこれ・・・どう考えても1万円じゃあないよなぁ・・・
1万円分と言われると損した気分がしますが、それでもヒロセ通商の優待は結構好きです。
来年ももらえるようホールドしたいと思います♪

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ヒロセ通商 7185 株主優待

優待も鍋つゆだらけ… & ディーブイエックスから謎の本

まるです
世間では丸が巨人に巨額のFAで移籍致しましたが、世間ではこちらのまるには、オファーが参りません。
今FAしたらそのまま引退に追い込まれそうなので、あと6年、55歳までは嫌々仕事を続けたいと思います…。

さて、先日秋の健康診断を終え、あいかわらず肝機能とメタボ関係がひっかかっております。
肝機能は運動不足とストレスと酒。
メタボ解消を兼ねて、今日はまめと一緒にママチャリでサイクリングがてら自転車で街中をブラブラ買い物をしてきました。
走ったのは全部で10km位でしたが、まる達には結構の有酸素運動になりました。
それにしても、いつも通っている所を自転車で走ると風景が変わって新しい発見があるもんですね。
これからも、近場は積極的に自転車を使っていきたいと思います。
運動した後の鍋は美味い!(ダメじゃん…)

まめです。
今日はダイショーから優待が到着しました。
早速食べちゃいました♪
優待利用は特になくイオンラウンジへ行ったくらいです。
ラウンジも店舗によってかなり違いますよね。フルーツジュースが種類豊富だったり、コーヒーが挽きたてのが飲めたり・・・。
やっぱりラウンジは素晴らしいです。
さて、ここからは11/26に到着した ディーブイエックス 3079 の裏優待?の紹介です。
20181126192752121.jpg
社員の方の体験談をまとめた冊子です。
・・・正直こんな本をすでに8冊も出している辺りにも驚く・・・
そしてこれを株主全員に送ってる辺りにも驚く・・・
会社の考え方を知るという意味ではいいのかもしれませんが、我が家では要らないかなぁ。
ちなみに本番の優待は3月権利確定でクオカードがもらえます。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ディーブイエックス 3079 株主優待

今月確定利益 & 丸千代山岡家の優待

まるです
先月は残り2日の怒涛の配当追い上げで今月確定利益が30万を超えました。
基本、まる家では含み損益は一切考えず、確定した利益だけで計算しておりますが、実際には利益部分はそのまま証券口座に入っている為、実際に懐に入ってくるのは優待分だけで、配当、売却益はそのまま口座の肥やしとなっていきます。
だから、実際にはもっと現状利益は少ないです。
まあ、トータルで証券口座内の残金が増えてくれさえすればそれで良いです。
因みに昨日は忘年会の後すぐ帰って寝てしまいましたが、昨日の売買はありませんでした。
最近殆ど取引なくて暇…。

まめです。
今日は前澤工業、ワッツ、はせがわ(選択)、カネ美食品(選択)、エリアクエストから優待が届きました。
書くこと貯金たっぷりです。書くこと貯金が20個を超えたら一日2つずつ紹介することにします。
今日はゴルフ練習へ行った後、快活クラブへ行きました。
クリームコロッケ焼きカレーを二人で一つ食べましたが、結構好きな味でした。
まぁ、もっと辛くてもいいけども・・・。
快活クラブのご飯は多いので二人で一つで充分です。
AOKIホールディングスの優待を利用して20%引きでした。
これで快活クラブの割引券は完売です。
次回優待を待つこととします。

さて、ここからは11/26に到着した 丸千代山岡家 3399 の優待の紹介です。
以前選択したラーメン優待券2枚☓2名義です。
以前の記事は→こちら
20181126192748570.jpg
一枚でラーメン並盛りがどれでも無料になります。
業態によって違うのでしょうが、仙台にある山岡家では辛味噌ネギチャーシューメンが最も単価が高く、1070円です。
辛くないのも同じ値段ですが、私は辛いのが好きです!
そろそろしつこいかもしれませんが、私は辛味噌ネギチャーシューメンが本当に好きなのですよ

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 丸千代山岡家 3399 株主優待

カラスは黒い? & 明光ネットワークジャパンの優待

まるです
皆さま勘違いをされている方が多いですが、カラスは青です。
正確に言うと、濃い青紫です。
まるはカラスの羽が光を浴びた時の青紫に光る羽が好きです。
遠くから見ると、落ち葉焚きに忘れられた焦げた焼き芋のようなフォルムですが、頭も良くて、眺めていても実に飽きない。
あんなに可愛いものをなぜ忌み嫌うのか、まる家では理解できない…。
まる家で飼いたい生き物トップスリーに入るくらい好きです。
携帯の待ち受けもカラスの雛になっているくらいですので(笑)
皆、ちょっと違った視点でカラスを見ると、怖かったカラスも可愛く思えてくるかもしれませんよ♪

まめです。
今日は日水製薬から優待が到着しました。
あと、田中精密から株主向けアンケートが来ていて、答えると運が良ければ500円分のクオカードが当たります。
残念ながらこういうものに当たったことはないですが、アンケートには答えたいです。
さて、ここからは11/24に到着した 明光ネットワークジャパン 4668 の優待の紹介です。

去年の記事で継続的な増配が素晴らしいと書いていましたが、残念ながらついに増配はきれてしまいました。
去年の記事は→こちら
次回に期待ですね!

持ち株数と保有期間に応じて下記金額分のクオカードがもらえます。
3年未満3年以上
100株以上1,000円相当3,000円相当
500株以上2,000円相当4,000円相当
1,000株以上3,000円相当5,000円相当

20181124181359533.jpg
我が家は100株3年未満2名義なので1000円分×2枚です。
多分次回で3年になるので増額になるのが楽しみです♪

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 明光ネットワークジャパン 4668 株主優待

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: