new style

まめです。
土日はあっという間に終わってしまいますね。
今日はいつもよく行くイオンに行き、ラウンジでジュースを浴びるほどのみ、食材を買って帰ってきました。
特に珍しいことも残念ながら無かったので、昨日new styleで購入した物の話をします。
20180217204043768.jpg
new styleはヴィレッジヴァンガードの系列店で優待利用が可能です。
ヴィレッジヴァンガードは本屋プラス雑貨店と言う感じですが、new styleは本は置いてないです。
洋服とかも置いてあって雑貨色が強いお店です。
私たちには使いやすい感じですよ。
買ったものは写真の左からバック7500円、瀬戸内レモン味イカ天150円✕2個、明太さきイカ200円、写真には写ってないですがギフト用のバスセット1300円で税金入れて10044円でした。
優待5000円分使いました!
ヴィレヴァンのカバンとかは基本的にちょっと単価が高めですが、しっかりしていていい感じです。
会計している時に「もう今回分の優待使った人いますか?」と聞いたら既に一人来ていたらしいです。
早いですね!でも早々に使った私達も充分早いです

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

ファーマライズホールディングスの優待

まめです。
今日はお昼しゃぶ菜に行ってきました。
しゃぶ菜はクリエイトレストランツの優待が使用できます。
お昼のランチタイムで一人税込み1726円でしゃぶしゃぶの食べ放題を楽しんできました。
牛肉と豚肉が食べられるコースです。
もっと高級なのにするとデザートのセットが付いてきたり、お寿司がついてきたり、お肉が高級になったりしますが、そんなにたくさん食べれないので、しゃぶ菜に行くときはいつもこのコースにします。
最初に二人で牛肉が3皿、豚肉が8皿出てきて牛肉にたどり着くまでが大変でした。
牛ばかり食べられると、一人あたりに材料費がかかりすぎるっていうのはあるかもしれませんが、それにしてもちょっと豚肉が多すぎでは??
前回豚肉6皿だった気がするんだけどなぁ・・・。
二人で3452円で3000円分優待使ってきました

お昼の後いろいろな店で優待使いましたが、その報告はまた今度します。
帰宅するとファーマライズホールディングス(2796)から優待の案内が来ていました。
20180217204740019.jpg
下記3点から一つ選択です。
(1)クリアフォレスト エアミストセット
(2)アイポッシュ(除菌消臭水セット)
(3)薬用ハミガキ粉「デンタルポリスDX」2本
わが家は2名義持っていますが、2名義ともハミガキ粉にすることにしました。
エアミストは香りの好みがあるから合うか判らない、除菌消臭水は多分使わない、という消去法でハミガキ粉です。
以前はビタミンCがあったらしいのに残念です。
まぁいつも安物のハミガキ粉しか使ったことないのでたまには高級品を使うことにします!
とはいえ4本もあったら1年もちそうだなぁ…。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ファーマライズホールディングス 2796 株主優待

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの優待

まめです。
最近全然優待が来ず、すっかりまるにブログの更新を任せていました。
そして今日!久しぶりに優待が来ました。
ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(2769)です。
20180216190131863.jpg

わが家は1名義を1年以上保有なので1000円券✕11枚です。
2000円毎に1枚使えます。
ヴィレッジヴァンガードは本屋と雑貨屋が混じり合ったような??ちょっと不思議なお店です。
本当ならヴィレッジヴァンガードで漫画を買うと有効に優待が使えていいのですが、残念ながらヴィレッジヴァンガードの漫画ってあまり趣味が合わないです。ちょっとクセのあるタイプの本が多いんですよね。
でも雑貨や食べ物なども買えるので結構有意義に使えますよ~!
さて優待券の上においてあるのはお宝発掘セールの招待券です。
割引率も高く面白そうなので、近所でやるならぜひ行ってみたいけど、残念ながら東京と大阪と名古屋でしかやっていません。
う~~ん、残念。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 2769 株主優待

優待株日経平均と連動せず…

まるです
日経平均は噴いてくれましたが、私の優待株はお寒い限りです
ニチリョクが無配に転落でー348円の奈落の底に転落
私の絶望御三家に名を連ねそうな勢い…
因みに含み損10万オーバーはSDエンタとDeNA の2つ
今まで御三家にいたアーバネットコーポレーションは無事優待新設で希望の光が見えてきて、代わりに知らぬ間にがっちり下がり御三家を狙うトーホー辺りも予断を許さない状況
今まで持株の8割以上プラスだったのに、今や株全部で黒を保つのがやっとの状態
早く春来ないかな…
因みに頑張ったのはブロードリーフ、鈴木、日本コンセプトのガッチリホールド銘柄
結局はつまるところ、どっちもホールドなんですけどね!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

下落を楽しもう♪

まるです
下落が止まらない今日この頃ですが、ブログ巡りをしていると、やはり優待族は強い…と言うよりお気楽ですね♪
日々の下落に一喜一憂しなくても数年スパンで見れば右肩上がりになるだろうと、気楽に構えております
優待族にとって下落はチャンス!
欲しい株を安く買えるチャンスなので、こう言う時こそ目を皿にして見なくてはいけませんね!
とは言え人間心理、高けりゃもっと上がると思って売れず、安けりゃまだ下がると思って買えないものです
まるも結構早い段階から資金投入してしまったので、資金も枯渇気味です

一昨日休むも相場と偉そうに言った割に今日も暴沸前まで落ちてきたオオバとトーソーを買い直しました
そしてその軍資金として、思い入れの薄かったETSホールディングスを売り

んっ?
なんかいつもよりむしろシャープに売り買いできてる??
とは言え、売りも全部100株なので、儲けもいくらにもなりませんが(苦笑)

稼ぎはないけど、2月、3月は山盛り優待月、頑張って行きましょう!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる