FC2ブログ

10月優待権利確定

10月は銘柄も少なく、2銘柄の寂しい権利確定です

一つはわが家のロングホールドの
ロングライフホールディング 4355 です。
ロングライフカレー2160円相当✕2銘柄です。
ゴロッと大きな肉と、添付されているガラムマサラが美味しいです♪

もう一つは権利確定とともに上場廃止→ホールディングスに移行するメガネスーパーです。
ビジョナリーホールディングス 9263 として、11月1日から生まれ変わります。
赤字による上場廃止危機を乗り越え、黒字転換して、ホールディングス化で再出発となります。
因みに優待は30%割引券1枚と、10,000万円レンズ仕立て券2枚。
脅威の300%強優待銘柄です。
一度使ええれば倒産しても元が取れるという、素晴らしい優待ですが、ビジョナリーホールディングスになって優待がどうなるかは情報ありません。(まあ、眼鏡屋ですので、必ずなんかやるとは思いますけど)

実はわが家は、いつも使用している メガネの三城 7455 を狙っていたのですが、優待取れず、メガネスーパーに鞍替えしました。
ビジョナリーホールディングスになった際、プラスになったら売ってしまってもいいですが、売っても売らなくても元々が7700円だから、たかが知れてますね(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ロングライフホールディング 4355 ビジョナリーホールディングス 9263

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: