FC2ブログ

意志の弱さには自信がある & 内外トランスラインの優待

まるです
自称超小市民の冴えないサラリーマンです
人の屍を乗り越えようとか、人より上に行きたいとか言う意志も無く、努力もそこそこでヘタレ、基本誰にどう見られようが、自分がそこそこ楽しく行きられればそれで良いやと思って人生生きてます。
とは言え今日は人生では無く減量の話。
いつの頃から始めたのかこの減量、東北に来てからずっと73〜74kg前後でウロウロしています。
今週前半には久々に72kg台に突入したものの、中盤には73.5kgに戻り、今日も昼から大好きなくるまやラーメンのネギ味噌&半ライスなんぞ食べてる。
本当は70kg位に絞りたいはずなのに72kg台を見ると安心して腹一杯食べたくなる自分がいる。
なんと言う意志の弱さか…。
天は誰にも何か才能を与えていると言われますが、私に与えられた才能は、超小市民力なのではないかと思ってます。
小さい頃から何をやっても中の下で、人に羨ましがられることもなく、それでいていつも牛尾にぶら下がってギリギリ振り落とされずに生き残ってる。
今後ともこの体重をウロウロしつつ死ぬまで小市民力の能力を活かし細々と(体重は太太と)行きていこうと思います。

まめです。
体重…私はまるよりヤバいですが4年位前まで今より7kg位太っていてマレーシアで暮らすようになって痩せました。
暑くてお酒飲まなかったから良かったのかしら??
日本だとご飯はおいしいし、暑くもないし太る一直線です。
本来ならあと10㎏位痩せたいところですが、昔太かった記憶があると、もう少し太っても大丈夫な気がします。
でも、優待で服が買えなくなるのは嫌なので頑張って痩せたいなぁ…。
そんなことを言いながら、今日は仕事終わった後まると合流し、本陣串やへ行きました。
平日限定で日替わりで半額とかのお得なドリンクがあるのに気づかず、普通のものをのみ、がっつり食べたので4770円でした。
うち2000円をヴィアホールディングスの優待で2500円を何かでゲットしたジェフグルメカードで支払いました。
4770円だとあの店にしてはたくさん食べたほうだと思います。


さて、ここからは4/14に到着した 内外トランスライン 9384 の優待です。
20190414193048299.jpg
以前選択したジュースのセットです。
以前の記事は→こちら
ジュースと言うといつも貰うのはカゴメのフルーツジュースのセットですが、今回はウェルチのジュースのセットです。
ちょっと目新しくていい気がするのでこれにしました!
オレンジ、アップル、グレープ各4本です。
家でお酒を飲むときに割るのに使うととてもいいですよ!
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 内外トランスライン 9384 株主優待

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: