FC2ブログ

理想の相手 & 川柳が入選

まるです
ここのところ同年代で独身の方々と意見交換をする機会に恵まれ時々思うのですが、人は歳を取るとどんどん許容範囲が狭くなるなと感じます。
それも自分たち自身が段々と柔軟性が失われているからに他ならないのですが、流石に40代になって若くて細くて美人がいいとか抜かしとったら、地雷一直線の匂いしかしないです。
優しく接してくれて、アフターしてくれるキャバのお姉ちゃん等に至ってはそれは仕事だから!と口から出かかるのを抑えつつお客さんと話を合わせてます。

一方私はと言うとやっぱり昔より好みの子は狭くなってますね。
でも、方向が変なんです。
私は今は地味でぽっちゃりで喋るのが苦手そうな女を捨ててる田舎臭いおばちゃんが良いです。
(この後のコメントでまめからなんかツッコミが入りそうですが…(苦笑))
漫画とかでも大体脇役で訛ってるような子好きでしたね。
なんかこう言う方が癒される〜。(^-^)
昔、小公女セーラって言うのをアニメでやってましたが、セーラと一緒にミンチン学園でメイドやってたベッキーとか好みでした♪
ザ・イモ姉ちゃんって感じの子です。
独身の方々もこう言う子が好きなら多分まだ結構カップリングあると思うんだけどなぁ…。

でも、女性の結婚したい40代の方も同じように理想を拗らせてるのかなぁ?
40代でハンサムで金持ちで独身なんか、絶対地雷臭しかしないんですけどねぇ…。

まめ@見た目は関西のおばちゃんです。
まるはこんなこと言ってますが、言われてうれしい人はいないよなぁ・・・。
ちなみにこんなことを言い残してまるは今日はお客さんと飲み会です。

3/2に突然ニチリョクから書留がやってきました。
「書留??何だろ??」
と思い開けてみると…。
20190302193824088.jpg
まるが書いた川柳が選ばれた!
2000円分のギフト券、すごいです。
一体何を書いたのか全く覚えてなかったのですが、愛彩花がきたので確認してみました。

「友白髪 誓ったけれど つるっぱげ」

確かに面白くていい句だなぁ…。ちなみにお題は「約束」でした。
こういうのって私は全く思い浮かばないので上手に出てくる才能がうらやましいです。
これからもまるには才能を発揮してもらって次も入選できるように頑張ってほしいです。
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

まるさん&まめさん

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています^-^*

川柳洒落がきいていていて素敵ですねw
思わず笑ってしまいました。

ぐでりんさんへ

まるです
いつもありがとうございます
私の家庭は先祖代々ハゲの血筋で、いわばハゲのサラブレットです(笑)
私はかろうじて40台の為まだ何とか生えてます。
髪は長ーい友達とは誰だかの名言
この残った髪を一生大事にして、嫁とともに共白髪を目指して頑張ります!
プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: