FC2ブログ

保険をかける

まるです
今日は観測市場最大の寒波襲来で、すっかり事務所に引きこもってるまるです
さて今日はウィルグループやってくれました!
今日辺り暴落中の日経平均の中売買案件が少ないとは言え四半期決算発表でストップ高!
棚ぼた感もありますがホルダーにはありがたい限り。
200株のうちの100株を売却させてもらいました。
ウィルグループは200株で単純に優待が倍になる難平可能優待株なのですが、実は結構最近に100株買い増したところでした。
そこで難平完了して難平分売却なのですが、ここは長期優待株でもあり、100株は売れません。
よってここに出来ることは取得単価を下げる事。
200株以上にメリットが無い事から、200株持ってても損はないものの、保険の意味でこう言う難平可能株はプラ転したら積極的に売るようにしています。

他に、難平株ではありませんが、動きにある程度一定のリズムのある岡部、ホクト、バロックジャパンなども、同じ様に購入・売却を繰り返している銘柄ですね。
バロックなどは特に、右肩下がりながら高配当で一定のリズムで上がり下がりしているので、初期に1600円以上で買った銘柄ですが、難平・売却を繰り返しているうちに今の株価でも損をしていないと言う驚異の優良株です。
我が家の服とコンディショナーは結構ここに支えられていますので、知らぬ間に永久ホールド株になってしまってました。
本格的に優待族になって三年位経ちましたが、だんだん足元が固められてきた気がします。
これからようやく少しずつ長期優待の恩恵も出て来ると思いますので、今年の3月が楽しみです♪

まめです。
今週はすごく長かったです。
仕事が最近ちょっと暇だから長く感じるのかしら・・・。
優待は今日は何も来なかったです。
クロネコから宅急便お届けのお知らせが来ました。
内容を見ると1500円相当の食品セットらしいのですが、依頼主は三菱UFJ信託・・・
優待なのは判るけど、一体どこのだろう??
明日届く予定なのでどこなのか楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: