FC2ブログ

ただより安いものはない & ヤマダ電機の優待

まるです
新年が始まり、一斉年始挨拶ラッシュになってます
今週も火曜から金曜まで出張に出ており、今日が二日目
今日は昼にかっぱ寿司に行き、夕方イオンでCan Doで買い物、そしてラウンジで一服の後、ケンタでアプリ会員限定の500円セットを食べました。
今日の支払い、全て優待で補い見事0円です!
これ位いつもスパッと気持ちよくハマれば優待利用も楽しさ倍増!
因みに今日はユニゾエクスプレスに泊まりますが、残念ながらこちらは株を売っちゃいました。
毎年公募増資をし、危険そのものだったのが、突然社長が
当分公募増資しない宣言!
それではと思って一度購入したのですが、すぐに謎の優待変更(見かけは拡充だが、実際使う立場では同じホテルしか使わないことが多いので改悪)して長期優待導入!
市場はこれを優待拡充と見て株価が高沸しましたが、私はこれは長期しといて一年後くらいにまた公募増資する気満々じゃね?
とひねくれ、少し儲かった隙にスタコラサッサと逃げてしまいました。
優待今まで通りだったら割も良かったし、邪推しなかったのに…。
ユニゾなんて安くてなんぼ、エクスプレスしか行かないよ〜!
と貧乏性の優待族のまるはイオンの中心で心の中で叫ぶのであった…。

まめです。
今朝会社に行こうと思って家を出たら、うっすら雪が積もってました。
寒い!何とか自転車で行けましたが、雪も積もると困りますねぇ・・・。


さて、ここからは12/22に到着した ヤマダ電機 9831の優待の紹介です。
20181222203518690.jpg

持ち株数と保有期間に応じて下記枚数の500円引き券がもらえます。
※1000円ごとに1枚使用可能
今回は9月権利確定分なので、9月権利確定時にもらえる枚数を記載しています。
1年未満1年以上
100株以上4枚5枚
500株以上6枚7枚
1000株以上10枚11枚
10000株以上50枚51枚

我が家は100株1年以上2名義なので、500円×5枚×2です。

ちなみに3月権利確定時には上記とは違う枚数の優待券がもらえます。
前回3月権利確定時にもらえる枚数を記載したので、よければそちらを参考にしてみてください。
前回の記事は→こちら

1000円買わないと使えないのは難点ですが、ギフトカードとも併用できるので、なかなかいい優待だと思います。
少し高いけど日用品や食品も売ってるしね!
当分ホールドしたいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ヤマダ電機 9831 株主優待

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: