FC2ブログ

たまにはゴルフの話 & 残念な飲み会

まるです
うーん、珍しい、普段の逆バージョン
日経大きく下げてるのに、持ち株上がってる。

たまには株以外の話なども…。
まる家ではゴルフをするのですが、共に文化部系と言う事もあり、運動神経そのものが存在しません。
よって、時々レッスンを受けるのですが、転勤族の為、そのたびにレッスンの先生が代わり、その度にフォームをぶち壊されます。
レッスンの先生って大体我々ド素人に教える時は手っ取り早くアウトサイドインのフェイド系を教えますよね。
その中でも静岡の時の先生が異質の飛ばす技術を教える先生でした。
180yしか飛ばなかったまるを人生で一度ながら、300y超えを体験させてくれた、我が心の師匠です。
トップの位置は凄く小さなスイングながら、打つ時にガッチリ後ろを向いて、ガッチリ肩を入れてインサイドアウトにドローボールを打ちます。
インパクトでパチンと払うフェイド打ちと違い、ドローはインパクト後の球を捕まえている時間が長い上に、トップスピンがかかるから、それはもう誤差がでかく出てくれて、調子が悪いとOB連発してくれますよ。
特に特殊なのは上にチラッと書いた、後ろを向いて打つスイング。
今年優勝して少し有名になった星野陸也プロのスイングがお手本です。
肩が入るから、その分クラブをもう一押できて、力がなくてもその分ヘッドが走りやすくなり、年をとってからも飛距離が落ちないスイングらしいです。
だからまるとゴルフをやる際は、後ろに立たないで下さい。
後ろを向くから、メッチャ視界に入るんですよ(笑)
生涯の目標は死ぬ前に一度90を切る事。
シニアティーに行く前に正規の白ティーで切りたいな…。

まめです。
今日は会社の人と飲み会でした。
最近テレビでやったというタイ料理のお店へ行ったのですが…次回はないかな。
混んでるのはわかるけど、飲み物頼んでも延々こない。
コース料理の一部が選択制でしたが、間違ってきて、「間違ってますよ」と言って交換しに行ったはいいけど代わりのものがこない。
飲み放題2時間のコースなのに料理の最後がドリンクのラストオーダーの後にくる・・・。
おいしかったけど残念です。
帰ってきて佐川急便からの不在票に癒されました。
優待は他には特になし。明日に期待です♪
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: