FC2ブログ

人付き合いは苦手 & ティーライフの優待

まるです
今日は出張から帰宅して、家で寝ることができます。
営業しているとなかなか家に帰れない…。
今日は株の方もNECキャピタルソルーションが一名義買えたくらいで、特に大きな出来事もなし。

私は人付き合いがすごく苦手
そして、人と喋るのも苦手。
すぐ相手の言葉に最適な言葉で返事を返せないから…。
それなのに営業やらされて早15年。
人生わからないもんです。
学生時代から苦手だったので、営業と言われた時は、この会社正気か!?
と思いましたよ。
あまりの社会不適合ぶりに、自分がアスペルガーかと思いましたし、今では大人の発達障害では?
と思う事あります。
会社でも完全に出世街道から場外まで飛ばされ、最近では若いのにも馬鹿にされ、それでも何とかかんとか生きてます。
そんな中でも株は自分の中では勇気を与えてくれますね。
人との折衝は苦手でも、自分のペースでひたすらに向き合える仕事は好きです。
ダメなら人より沢山努力すれば良いだけだから。
やはり私は自営系の仕事が合っていたようです。
親から昔、
「あんたは大企業は向かないよ」と言われてましたが、今になってホント痛感してます。
今は純粋に株で生計を立てたいと頑張っています。
自分の向かう未来に幸運がありますように…

まめです。
今日は会社の消防訓練でした。去年はすっごく寒かったですが、今年はポカポカでしたよ。
消防訓練自体はちょっと面倒ですが、変わったイベントという意味ではいいかもしれません。
消防訓練の後エレベーターが混んでいたので階段を使って8階まで登りましたが、死にそうになりました。
体力づくりが必要かしら・・・。

今日はスクロール、吉野家、ミニストップから優待が来ました。
特に吉野家待ってましたよ!紹介についてはまた今度しますね。

さて、ここからは11/2に到着した ティーライフ 3172 の優待の紹介です。
以前選択したお茶羊羹です。
以前の記事は→こちら
20181102210127563.jpg
お茶羊羹は小さな筒状の容器に羊羹が入っているものです。
筒の下から押すと上から出てきます。
まるが言うには静岡の銘菓で子供の頃よく食べたというのですが、同じ静岡市出身の私は食べたことはありませんでした。
同じ静岡市出身でも西と東で大分違うのかしら??
ちなみに私は旧清水市出身です。(今は合併して静岡市)
お茶羊羹の味ですが、とても美味しいです!来年もこれいいなぁ・・・。
ちなみに写真の左側はティーライフで買い物すると3000円以上で500円引き、5000円以上で1000円引きになる券です。
買い物する方には嬉しいかもしれませんね
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ティーライフ 3172 株主優待

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: