FC2ブログ

杵屋へ行ったのっていつ以来?? & ティーライフの優待選択

まめです。
今日はIRフェアでくじが当たったグルメ杵屋の優待券を使うべく、杵屋へ行ってきました。
杵屋へ行くのって何年ぶりだろう…。
まるは初でしたが、私は大学生のころ友人と行ったような…。
20年以上前の話なので記憶もあいまいです。
20181027200156121.jpg
写真は私が頼んだ味彩膳954円(税抜き)です。
うどんは6種類から選ぶことができ私はカレーうどんにしました。
左上がわかりづらいかな。だし巻き卵です。
これで954円ならかなりお買い得♪
まるはチーズカレーうどんにもち天ぷらをトッピングしました。
二人で2000円と少し。優待券を500円分使いました。
お店としては単価も安くていいですが、業績的によくなっていくのかがちょっと見えないですね。
この店舗はちょっと私たちには行きづらい場所でしたが、他の業態で行きやすい店舗もあったので、そちらも機会があればチャレンジしてみたい気がします。

さて、今日はバロックジャパンリミテッドと、KeePer技研から優待が到着しました。
今月株価が下がって利益があまりないので、優待はうれしいです。
さて、ここからは10/26に到着した ティーライフ 3172 の優待選択の紹介です。
持ち株数に応じて下記金額分の自社製品を選択できます。
100株以上1,000円券
500株以上2,000円券
1,000株以上3,000円券

我が家は100株1名義なので1000円分×1です。
20181026204157128.jpg
写真に写っているカタログの中の商品以外にショッピングサイトから選択することもできます。
私もとりあえずショッピングサイトを見てみたのですが、今回ほしかったお茶羊羹がショッピングサイトから選ぶより、カタログから選んだほうがお得だったので、カタログから選択しました。
と、いうわけで我が家が選んだのはお茶羊羹10個入りです。
それこそ10年近く前にダイエットプーアル茶を飲んでたこともあって、ティーライフ自体は親近感のある会社です。
・・・痩せなかったけど・・・
優待も楽しいのでこのままホールドできればいいなと考えてます。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ティーライフ 3172 株主優待

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: