FC2ブログ

地味に日銭を稼ぐ & 日経IRフェアに行ってきましたその3

まるです
ポラオルは結局二日の命で売られていきました。
そして今日もTATERUでデイトレ練習して、千円の儲け。
以前ソルガムで練習した時に、指して忘れて、ひどい目にあったので、今は目を離す前にどんどん売ってます。
出張の移動の間のトイレ休憩で時々やっている程度なので、せいぜい10分の練習です。
その場を離れる時は売り切って終了を心がけています。
TATERUも、持ちこたえられれば、こんな美味しい株はないのでしょうが、会社創立当初から悪事に手を染めていたとなったら、上場廃止まで突っ走るかもしれません。
こう考えれば、長期の持ち越しはまだ勇気ないです。
でも、気になって、ちょこちょこ手を出す私…

まめです。
今日は議決権行使位しか来ませんでした。
まぁ、議決権行使があるということはそろそろ優待が来るということ。
そう考えると楽しみです。
さて、ここからは優待の紹介を優先して、ずいぶん長いこと紹介をしてなかったIRフェアの戦利品の紹介です。
IRフェアっていつやったの?と言ってしまいたくなるくらい前なので、恐縮なんですが・・・。
これって来年の自分のための記録みたいな感じです。…来年行けるといいなぁ…
ちなみに8/31と9/1に開催され、私は8/31に行ってきました。
1回目の記事→こちら
2回目の記事→こちら
今回は3回目です。
20180913202114907.jpg

缶バッチファーストブラザーズ
トラクターキーホルダークボタ
メモ用紙(カレンダー付き)アズワン
ルーペ付き定規立花証券
爽快ボディーシートJBCC
スポンジ
ペットボトルカバー
ユアサ商事
洋菓子クリエイト・レストランツHD
SFPHD
蛍光ペン3色セットジャパンエクスチェンジグループ
ミニライト夢真ホールディングス
ピルケースコンドーテック
ポストイットヒューリック
扇子タナベ経営
ボールペンタチカワブラインド
綿半
ラサールロジポート投資法人
ヤマシンフィルタ
JBCC
信和
ハンドタオル(絵柄有り)カナモト
七味唐辛子綿半
メガネ拭きトプコム
ポケットティッシュフィックスターズ

相変わらずすごいですね。
トラクターのキーホルダーはコンビニでビニール傘を買ったら、他の傘と区別できるようにキーホルダーをつけるところがあったので、早速利用しました。
くじで麻袋っぽい素材のバックがまると私二人共あたった(1回めで紹介)のですが、その時に缶バッジを「いくつでも持っていっていいですよ~」と優しく言っていただいたので、遠慮なく頂きました。
優しい係の方にファーストブラザーズがちょっと高評価になります。
ユアサ商事のペットボトルカバーはこんなペランペランのものですが、「保温効果がありますよ」と言って頂きました。
その後つかいましたが、保温効果は結構高くて、薄手だし、とてもいい品物です。
クリエイト・レストランツHDとSFPHDは同じ場所で時間を変えて説明会をしていました。正直、ちょっと長かったなぁ…
綿半の七味唐辛子はとても嬉しいです。写真では分かりづらいですが、缶も可愛くて好きなのです。
優待の品物がブースの前においてありましたが、魅力的なものが多かったです。

紹介するものはまだまだあるので、残りは別途紹介しますね!
それにしても本当にすごいなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: