FC2ブログ

優待改悪の行方 & ツカダ・グローバルホールディングの優待

まるです
なんかやる気ナッシングで、最近何も取引しない日が多いです。
株価は今日も落ちて、又含み損の危機に!?
今日は優待改悪の2銘柄で違う対応をしました。
ギア工業は100株買い増し、日本コンセプトは様子見です。
基本優待族が発狂中の改悪翌日に慌てて売る事はほぼないです。
そんな事しているうちに半分位は戻してきて売れるし、残り半分位は結構塩漬かっているものもあります。
だから、なるべく改悪しても、魅力が0にならないような、優待も配当も両方そこそこあるものを選ぶように心がけております。

まめです。
今日は特に郵便物は来てなかったですが、ニチリョクから会報が来ました。
切手代がかかるので、こういうものの応募ってしないんですが(基本的に外れるし)、ニチリョクのは切手を貼らずに出せるので、クロスワードパズルや川柳を書いて応募しています。
まぁ、やっぱりあたったことはないんですけどね!
クロスワードは難しいけど面白いですよ。頭の体操に是非どうぞ♪

さて、ここからは9/2に到着した ツカダ・グローバルホールディング 2418 の優待の紹介です。
20180902195922992.jpg
持株数に応じて下記金額分のクオカードがもらえます。(年2回)
100株 500円
200株 1000円
株を増やしても同じ割合でクオカードが増えていくのがいいですね。
我が家は100株2名義なので500円分×2です。

上記にプラスして、自社グループ運営(施設内)レストランの飲食料金または宿泊料金優待割引券が貰えます。
…グループ運営ホテルにはご縁のない名前が続く…。
それでもホテルによっては18000円でツイン1部屋と言うのがあるので、悪くはないかもしれません。
前回私達が泊まったビジネスホテルが4700円だと思うと、たまらなく高価だけど
と言う訳で使わないので処分してしまいました。
残念だけど仕方ないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ツカダ・グローバルホールディング 2418 株主優待

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: