FC2ブログ

帰宅 ライトオン権利確定 & 昼と夜との違い

まるです
6泊6日の車中泊旅行から帰ってきました。
今回も動物ふれあい中心の旅行に行ってきましたが、今年は暑かったので、疲れ果てたのか、単純に歳のせいか、帰ってきて体が鉛のように重いです。
さて、今日の株式ですが、もう笑うしかありませんね。
日経はそれほど真っ逆さまではないのですが、株の方は相変わらず気持ち良く含み損に突入してくれました。
皆さん持ちこたえられてるんだろうか…。
今日はクロネコから荷物連絡があったので、明日の受け取りにさせてもらいました。
当分は金もなく、含み益で売れるようなものもなく、8月いっぱいはほぼ、優待しか楽しみがなくなってしまった模様…。
と言いつつ、さり気なく 
4745 東京個別指導学院 がちょっと上がったので売って、その金で、2376 サイネックス 
を初取得してみました。
暫くはちょっと上がった、思い入れがない株はどんどん現金化して凌いでいこうかと思います。
買いたい株はいくらでもある!
あっ、又後日もお知らせしますが、ひっそりとライトオン権利確定!

まめです。
今日は旅行から帰る途中に、よく行くイオンへ寄りラウンジでお茶をし、食材を少しだけ買って晩ごはん食べて帰ってきました。
晩ごはんはお腹が空いていたこともあり、しゃぶ菜でしゃぶしゃぶ食べ放題を食べました。

20180815181629920.jpg
いつも食べる牛肉と豚肉のしゃぶしゃぶコースが、いつもランチで1499円ですが、晩ごはんの時間だったのでいつもより500円高く1999円です。(この金額は休日料金)
500円高い分昼と夜で何か違うんだろうかと思いましたが、昼にはないマロニーがあることくらい・・・。
支払いのときに何が違うのか聞いてみると、制限時間が長い(昼は70分夜は90分)との答え・・・。
そんなに長時間食べれないのでお得な気持ちにはなれないです。
お酒でものみながらのんびりする人はディナータイムがいいでしょうが、私達は絶対ランチがいいということを学びました
もちろんクリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待を4000円分使いましたよ♪
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : クリエイト・レストランツ・ホールディングス 株主優待

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: