FC2ブログ

ひぐらしのなく頃に & 石井食品の優待

まるです
昔、ひぐらしのなく頃にと言うアニメがやっていたが、一回見て心が荒んで見るのをやめた
ちなみに東北ではひぐらしとアブラゼミ、ミンミンゼミが同時に鳴き始める
今までは朝夕、夏の終わりの代名詞だったのに、一緒に鳴かれると実に不協和音である…。

さて、今日はだいぶ激しい動きがありました。
噴いたダスキン、マク富士HDを売却し、その金でフジッコ、dena、ベルーナ、宝HDを購入しました。因みにdenaはフジッコを買おうとして間違ったもので、プラ転すれば速攻で売る予定。
8月になって、このまま状況が好転してくれれば良いのですが…。

まめです。
今日は仙台も35度を超え本当に暑かった・・・。
朝から暑いのは珍しいです。
これから毎日こんな感じかな・・・嫌だけど。
さて、ここからは7/25に到着した 石井食品 2894の優待の紹介です。
以前選択した自社製品です。
以前の記事は→こちら

下は「お子様が大好きなメニューセット」
20180725203313353.jpg
一緒に到着した夏ギフトカタログによると送料込みで3,600円らしいです。
中には下記が入っています。
・ミートボール3個
・照焼ミートボール3個
・カレーミートボール3個
・プレーンミートボール3個
・1.5倍チキンハンバーグ3個
・ごぼうサラダ140g2個
・とりそぼろ3個
・混ぜご飯の素 有明鶏のかしわめし2合用2個
・・・すごい量です。ごぼうサラダあたりはミートボールやハンバーグとの相性が良くて嬉しいです。

そして下が「地域と旬 こだわり素材を楽しむセット」 
20180725203749908.jpg
一緒に到着した夏ギフトカタログによると送料込みで3,900円らしいです。
中には下記が入っています。
・千葉白子町の新玉ねぎを使ったハンバーグ 4個
・丹波しめじハンバーグ和風オイスター味 2個
・長崎五島列島 小値賀島産 みじょっ子生姜のジンジャーソースハンバーグ 2個
・淡路島の新玉ねぎがつまったハンバーグ 2個
タイトルだけで高級そうです。

でもおかしいな・・・前回の記事では両方共「お子様が大好きなメニューセット」にしたって書いてあるけど・・・。
ただ「お子様が大好きなメニューセット」、本当にすごい量だったのでハンバーグにしてあってよかったです。
暫くこれに頼った晩ごはん作りにしなくてはいけませんね!
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 石井食品 2894 株主優待

コメント

Secret

No title

今でもカナカナカナカナ…という
鳴き声を聞くと「ひぐらし」を
思い出しますよ+。(*′∇`)。+゚

ひぐらしの

ひぐらしのあのなんとも、もの悲しげな鳴き声が哀愁を誘うのですが、東北だと同時に
ミンミンミン、ジージージー、カナカナカナ〜
なので、吹奏楽部が一斉に別のパートを練習しているようですよ!(笑)
昔はひぐらしを鳥の鳴き声だと思ってました
プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: