丸千代山岡家とカッパ・クリエイトの優待&間違えて最安値で売っちゃった・・・

まるです
なんか超忙しくて、昨日は始めて指値のミスをしてしまい、ハニーズを難平するはずが、気がついたらほぼ最安値で売ってました(滝汗)
トイレに行った時に急いでチョコチョコって見て指したので、こんな間違いをしていたとは仕事を終わって帰ってくるまで気付かなかった…。
今月はほぼ何にもできていない上に、マイナスもあって、さぞかし悪かろう…ですが、さすが3月の膨大優待のお蔭で、勝手に今期最高益にはなってくれそうです。
仕事も優待も、目が回るほど忙しい…。
昨日はたまたま(?)近所のお客様とアポが11時半にあった為、東北銀行の総会にちょこっと顔を出してきました。
銀行の株主総会だけあって、イメージも質問も暗くて硬いです。
優待はやらないそうです。
一方、お土産は廃止を訴えている人がいましたが、地域の人が総会に来てくれるからとの事で、これからもやる可能性大です。
公平の観点、株価維持の観点等々、ぶれまくってますけど、我々100株株主にとっては、なにかくれれば良いです…。

まめです。
今日は・・・優待がものすごく来ました。
今日来たものを書くのも大変です。
今日来たのは、KDDI、アジュバンコスメジャパン、山喜、フジ・コーポレーション、エコス、カネ美食品、キムラユニティー、シーボン、ホクト、東洋ビジネスエンジニアリング、河西工業 の11社から来ました。
宅配もたっぷりで大騒ぎです。
さすが6月ですね!今日たくさん来たので書くこと貯金もたっぷりです。

さて、ここからは 6/18に到着した 丸千代山岡家 3399 の優待の紹介です。
20180618225414993.jpg
以前選択した優待券です。
以前の記事は→こちら
ラーメンの普通盛ならどれでも無料の券が2枚です。
一番単価高いのは私が好きな辛味噌ネギチャーシュー麺 1080円ですね。
辛くなくても同じ値段ですが、私は辛いのが好きなので・・・。
優待券ではこれ以外は食べません。
でも他にも惹かれるメニュー結構あるんですよね。
優待使い切った後に山岡家へ行く機会があればそういうメニューにもチャレンジしたいです。
(でもあくまでも優待では一番単価の高いメニューを食べる気の私)

そしてもう一つは 6/19に到着した カッパ・クリエイト 7421 の優待の紹介です。
20180619202622779.jpg
6/26に持株数に応じて下記ポイントが付与されます。
100株以上 3,000ポイント
1,000株以上 6,000ポイント
2,000株以上 12,000ポイント
ポイントはコロワイド系列の店舗で使用できます。とっても大事です。
何がいいって1円単位ですべての金額が使えることです。
ポイントを使い切れない人は写真の中にある物と交換することもできますよ!
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 丸千代山岡家 3399 カッパ・クリエイト 7421 株主優待

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる