CIJの優待

まめです。
今日は仙台は雨でした。こんな雨なのにまるは花粉症…。
今年は仙台は前年比200%などという恐ろしい予報も見ました。
私はまるほど花粉症はひどくないですが、既に薬が手放せません

さて、今日は CIJ 4826 から優待が来ました。
我が家は100株2名義なので500円分のクオカード✕2名義分です。
20180305195256129.jpg
写真ではわかりづらいかもしれませんが左側の紙は優待の一部変更に関するお知らせです。
これまで長期保有でも割増はありませんでしたが、平成30年12月31日を基準日とする優待から保有年数に応じて優待が付くようになります。
とは言え割増になるのは1000株以上保有の方のみです。
そして1年未満だと優待はなくなってしまいます。
今回からすぐ!とかではなく少し前もって予告してくれるのはありがたいことです。
最近はこう言ったクロス対策の長期優待制度を実施する企業が増えましたね。
我が家はクロスはやってないですが、買い替えはしづらくなってきます。
とりあえずは暫くホールドする予定です。

まるです
今日は先週の舌の根も乾かぬうちにヤマトインターナショナルが地味に上がったので売ってしまいました。
欲しいのは靴下位でしたが、靴下一個+何かより、今上がった現金が欲しかった…。
今は価格が地に落ちている事もあって、少し上がってきたものは積極的に売って、最安値の物を拾って行きたい所です。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : CIJ 4826 株主優待

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる