FC2ブログ

明日からの展開(休むも相場)

まるです
金曜にアメリカ株は持ち直しておりましたが、日本は3連休に突入。
そして相変わらず、不安定な状況+もう客が戻ってこないアメリカ長期金利に流れた資金。
今週も株価の予想は不透明で、これからはますます、外人に頼らず、日本人が株価を引き上げる努力をしなくてはいけなくなりました。

株を本格的に初めて以来、長期に渡って下降線を辿るのはほぼ初体験です。
いままで知っていたけど使ったことのなかった『休むも相場』がついに現実化しそうです。

まるはと言うと、先週半ばにはもう底と思い、金もつぎ込んで、まだ下降線を続けてくれているせいで、お寒い2月となりました。
金を入れれば、まだ追加購入や難平も出来なくはありませんが、ここは冷静になって暫く一休みをしようかと思います。
改めて少し上がってきて、売れる物件が出来てきた段階で、少しずつその金で難平を開始し、ちょっと永久ホールドの取得単価を下げる方に注力しようかな?

2月は過去最低を更新しそうな勢いながら、3月は多分優待だけでも結構踏ん張れる筈。
去年はひたすら株数を増やすことに注力し、今年はその中での優良株を育てる。
何処かで自分の株を改めて精査する時期に来たのかなと思っております。
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: