FC2ブログ

ロシアルーブル建社債

まるです
株の方は動きがありませんが、安藤証券の方より昨日お勧めがあり、海外の投資で、ロシアルーブル建社債を申し込みました。
今ルーブルは1ルーブル=2円位まで落ちてきており、今が買い時との事。
そこまでルーブルを信用しておりませんが、今回は金額も少ないので、安藤証券にお付き合いです。
安藤証券には主に外国債でお世話になっておりますが、かれこれ10年強のお付き合いです。
それほど得は出ていないものの、金を減らさずには居てくれているので、まあ、そこそこ信用しております。

株の方は、メガネスーパーの優待わが家に来な~い
皆さんの所には一昨日位から来ているのに、今日来るかと思ったけど、今日も来ませんねぇ。
一方、SDエンターテイメントの優待は佐川に登録してあるので、明日にしてくれるように言っておいたのに、今日来て不在通知置いていった…。
今日は一日忙しくてお留守だったですよ…。

新年早々ろくな事がない今年ですが、先週末、旅行帰りに飛び石で自動車ガラスを割られ、修理してまいりました。
何か、結構傷が残っているのですが、車検は通るらしい。
ホントに大丈夫かな…。

気を取り直して、今日は優待利用デイで気晴らししてきました。
まずはお昼をカニ政宗(カルラ)でカニランチ3160円を優待券3000円利用で、180円支払い。
その後イオンに行ってラウンジを堪能し、買い物をした後、ヤマダ電機に移動し、日用品4136円を2000円分優待、2000円分をどこぞやの優待でもらったUCギフトで支払い136円の支払い。
今日だけで7000円の優待利用で、すっかりご機嫌治りました。

ちなみにガラス修理は22,000円+消費税でした。
丁度先月車両保険を外しただけに、ちょっとむかつきましたが、ガラス屋参曰く、今は車両はガラス修理でも保険料上がるから、修理位なら使っても変わらないですよと言ってくれたので、少し気が楽になりましたよ!
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: