FC2ブログ

株の世界は今日から年始に入りました

まるです
まめの報告貯金がまだ2~3個あるらしいのですが、
今日はまめが会社の忘年会でお留守なので、まる語りでも…。

株の世界では、昨日12月の権利が確定し、今日から1月が始まります。
今日の優待関連は12月権利落ちなんのそので、結構プラスで終わりました。
12月権利銘柄も幾つかは酷いことになっており、特にジャパン・ホテル・リート投資法人は-3200円。
…と言うのはあるものの、全体的に今日の権利落ちは大健闘と言って良いでしょう!

本格的に株を初めて1年9ヶ月が経ちました。
今年は引き続きのトランプさん景気もあり、(途中原資追加とかあり、はっきり判りませんが)20~30%程度の利益がありました。
基本は長期優待、噴いた株だけ売却、そして他の株を購入というスタイルなので、普通に考えて3%(配当優待)+利益確定ボーナスという事を考えれば、今年は出来過ぎくらい上出来の1年でした。
お陰様で、雲の上の目標にしていた1000万円/年の貯金をなんと今年はクリア!

つい最近どこかで聞いた言葉ですが、勝っておごらず、常に緊張感を持って来年もトレードしていけたらと思っております。

来年も目標は3%+α(できれば10%位)のラインをキープしつつ、55才リタイヤを目指し、頑張っていきたいと思います!

来場頂きました皆様、拙い私達ではございますが、来年もどうかまるまめ夫婦を宜しくお願い致します

来年も皆様にとって良い年でありますようにm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: