FC2ブログ

二つのコンビニの対応の違い & ビジネスエンジニアリングの優待

まるです
今日は株の方は色々動きがあありました。
3197すかいらーくですが、結局場が始まっても心が二転三転し、結局200株×2名義売却で、一番割の良い100株で持って様子を見る事にしました。
落ちたら難平、上がったらそのままです。
無くなるのは寂しい。
それと、2503キリンホールディングスを一名義購入です。
私は殆ど酒が飲めないので、ビール4缶くらいで丁度いい!?

さて、ちょっと前にまめの方で言っていたミニストップ優待での特盛ソフト拒否事件、ようやく昨日解決しました。
ミニストップに確認の問い合わせ⇒4日放置
苦情の連絡で差額弁償します⇒翌日店頭から電話も6日連絡なし
昨日しびれを切らして又電話⇒火曜日に出しました~!
信じられるか!蕎麦屋の電話か!
と思いましたが、ようやく昨晩書留で届きました。
8月に起きた200円程度のクレームが、クレームのクレームのクレームで、
ごめんなさいで済む事を客に喧嘩を売ってどんどん被害拡大してる。
コールセンターも、エリア担当も、店も全員無責任でダメダメ。
ミニストップ、こりゃ一人負けになるわけだわ。
会社としての根本的な問題。

一方、かつてのローソンでの出来事。
クオカード1000円を使い、カードを返してもらった。
そして同日、他のコンビニで出したら残高0、そして次のクオカで支払いしたら会計ジャスト1000円でそれも残高ピッタリゼロに。
その時の店員の言葉が、こちらが声かけるわけでもなく、
「すごい、残高ピッタリゼロですよ、初めて見ましたよ♪」
それを聞いて、
んっ、クオカが二回連続で0になる確率1/100万(正確にはもっと少ないですが)、これローソン店員0円クオカと残高あるクオカを間違えたんじゃね?
ローソンにこれも問い合わせしてみた所、こちらは早かった。
即、その時間前後のビデオを見ました、その日のクオカ使用状況確認、残っている廃棄クオカ確認、その結果店に落ち度ありませんでした。(要は1/100万の確率でした)
こちらも釈然とはしませんが、ここまで素早く調べられたら何も言えない、むしろ恐縮。

この対応の差が、そのまま企業の差なんだろうなと痛感させられました。
ミニストップ優待、イオンだからと思って買いましたが、失敗だったかもしれない。
ミニストップに浮上の日はあるのか!?

まめです。
今日はリモートでした。
ここ最近なんだか忙しかったけど今日は急ぎはなかったので5割くらいの仕事っぷりでした。
これでここ最近の損した気分は落ち着いた気がします。
これからしばらく期限がすぐではない仕事をしなければならないので、モチベーションを保つのが大変です。


さて、ここからは9/2に到着した ビジネスエンジニアリング 4828 の優待の紹介です(2020年6月権利確定分) 
100株以上保有で500円分のクオカードがもらえます。(年4回)
20200902190543547.jpg
年4回はすごいです。年中ここの記事書いてる気がします。
正直年2回1000円にした方が郵送料や包装代がかからなくていいんじゃないかと思うけど、4回にするメリットが何かあるのかなぁ…。
我が家のように長期保有だと気にならないけど、権利確定を狙って買う人は年4回は持ってなくてはいけないから、ある意味大変なのかもしれませんね。
スポンサーサイト



テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ビジネスエンジニアリング 4828 株主優待

コメント

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: