FC2ブログ

とことん逆張り思考 & タマホームの優待

まるです
今週はずっと秋田、岩手出張に出ています。
日経平均は相変わらず実態から離れた爆上がりを続けておりますが、優待株はぼちぼちと…。
今日は4708 りらいあコミニュケーションズを売却しました。
元々高配当を支えに4年後の米を目指して頑張ってましたが、優待廃止して、結構利益出て、我慢しきれず換金しちゃいました。
私は基本マスゴミが嫌いで家でもほぼテレビを見ないのですが、出張先だと家と違って暇です。
人生、無駄してる…。
酒もほぼ飲めない(ホテルではちょっとだけ飲む)ので飲みにいくこともなく、外にも食べに出ず、ホテルでは風呂にひたすら浸かってネットを見ていることが多いです。
後はひたすら株関係の情報収集をしているのですが、この割高局面で売れても長期投資は買いづらい…。
なんとなく現金ポジションが増えてきて、こう言う時にどん底株のナンピンでも思い切ってしてみようか!?とか考えちゃいます。
今なら大赤字のヴィアを一気に取得単価下げるチャンス!?
いや、倒産リスクと優待利用考えまめが許してくれんだろうな…。
でも、ヴィアは好きな優待だけに、なんとか持ち直してもらいたい物です。
ヴィアがんばれ!

今日のトピックス
日本商業開発が地主株式会社に社名変更
冗談かと思ったらマジだった…。( ̄⬜︎ ̄;)

まめです。
今日もリモートです。
今日は何だか忙しくプラプラタイムもなかった…。
でも大変な資料が出来上がったのでちょっとホッとしています。

昼ヨーグルトが食べたくなってセブンイレブンへ行きました。
たまには太陽の光を感じないとダメですね…曇りだけど
何かお弁当とか総菜とか買おうかなと思ったけど、お弁当のカロリーの高さと値段に何だか食指が動かなく、まるごといちごとわらび餅のぜんざいとヨーグルトを買ってきました。
甘いものだと多少単価高くても許せる…とはいえどうせ優待のクオカード使うんですけどね!
自分の小市民っぷりに驚きです。


さて、ここからは2/10に到着した タマホーム 1419 の優待の紹介です。(2020年11月権利確定分)
100株以上保有で継続保有期間に応じて下記金額分のクオカードがもらえます。
3年未満500円分
3年以上1000円分

我が家は100株3年未満2名義なので500円分×2です。
20210211181542532.jpg
今回はサンドウィッチマンのお二人ですね。
タマホームのCMやっているのも見ました。
仙台に住むようになって街中でロケしている現場にあったことがあります。
テレビ見てるとロケしてるところに入って行って話しかける人がいますが、人見知りの私にはそんな芸当はできませんでした。
なのでコッソリ見守るだけでしたが結構好きなのでちょっと嬉しかったです。
このクオカードは容赦なく使いますが、今回が私が知ってるこれまでのタマホームのクオカードの中で一番有名人だと思います
スポンサーサイト



テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : タマホーム 1419 株主優待

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: