FC2ブログ

効率的に難平 & トランザクションの優待

まるです
ようやく株価も少しずつ上向いてきましたね。
最近あまり株価を見ていなかったのですが、底で難平していた銘柄が少しずつ回復してきております。
今日は利益はないものの、ナイガイの難平完了、そして、ちょっと前に指してあったウィルグループが難平で買えてました。
これでウィルグループは共にNISAで200株になりました。
今年は前半の暴落で、積極的にNISAが消化できています。
後は大量にNISAで難平している日産の株価がもとに戻るのを待つばかり♪
今日は優待改悪で暴落していたスター・マイカが一気に198円高!!
後1回これが来たら、含み損が0になる!!
あと、トーホーとコックスも大幅高!!
こちらは後何回これが来たら含み損が消えることやら…(苦笑)

まめです。
今日も優待は来ませんでした。
予想通り1月は少ないなぁ。


ここからは1/19に到着した トランザクション 7818 の優待の紹介です。
以前選択したタオルです。
以前の記事は→こちら
20190119104438017.jpg
私は物事気になるほうではないですが、これはちょっと・・・。
段ボールを開けたらわら半紙が入っていて、その下にタオルがそのまま入ってる・・・。
簡易包装はわかるけど、簡易すぎて新品かどうかも疑わしい感じになってしまってる・・・。
残念です。
せめて、一つ一つビニールに入ってるとか、商品タグが付いているとかだったら新品感もあったんだろうけど。
でも多くを気にしない私は洗濯して使います!
せっかくだからもったいないしね。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : トランザクション 7818 株主優待

写真を吟味 & LaPausaでJAF割引

まるです
正月遊び歩いた残務(!?)がまだ大量に残っている感じです。
新年明け、ずっと出張に出っぱなしで週末しか帰ってこない私も悪いのですが、週末は未だ結構片付けだったり、旅行の写真の整理だったり、買い物だったり、掃除洗濯等々追われ、結構時間が取られてます。
まあ、とりわけ、600枚近く、実に2年以上分写真を現像せずに溜めたのが一番苦しむ原因なのですが…。
昨日から、写真を整理しようと想うとテプラテープがない!
そして買ってきて整理を始めると、途中、アルバムが切れ、又日曜日にアルバムを求めてさまようことに…。
実は私達、動物園マニアでして、殆どの写真が動物写真。
常に動いている動物相手の写真がほとんどなので、この600枚の現像の為に、前もってうん千枚のデジタルの中から良いものを厳選し現像すると言う作業が行われております。
そして現像した中で更に半分強位が将来に残す写真としてアルバムに貼られていきます。
もちろん、デジタルにも残しているのですが、突然データが飛んででもしたら全てパーになってしまうため、時代錯誤かもしれませんがアルバムにも残しておきたい…。
因みに、小心者の私は、更に用心をかけて誰も見ないようなホームページを作成しそれにも思い出のアルバムがてら、写真を残してあったりします。
ホームページがあると、旅先等でも、いつでもどこでもアルバムが見れて便利です。
ただし、昨年末、長年愛用したヤフージオシティーズがサービス終了のお知らせがあり、それはもう引っ越しに大騒ぎでしたよ。
写真、面倒くさい……。

まめです。
今日はアルバムが切れたのでヨドバシカメラにあるかどうか見に行きました。
欲しいものはありましたが、高い!そして出来たら優待で買えるところで買いたい・・・。
と、いう訳で買うかどうかは保留です。
まぁ欲しくなったらすぐ買えるとわかっただけでも収穫です。
その後LaPausaで二人でパスタとピザとサラダを食べ、1447円。
そしてJAF割引で-145円。
残った1302円をカッパ寿司の優待で支払いました。二人でこの値段って安いですね!
結構LaPausaでJAF割引使い損ねるので今回きちんと使えてよかったです。
次回以降も忘れないようにしなくちゃ!

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

快活クラブでのんびり & 日本管財の優待

まめです。
今日は午前中トランザクションの優待を受け取り、午後からコジマへテプラのテープを買いに行きました。
ちょうど1080円で、1000円分をビックカメラの優待で支払いました。
テプラ本体ももうすっごい古くて、買い替えよう買い替えようと思ってはいますが、やっぱり動くものを買い替えるのももったいないので、もう少し頑張って使います!
その後イオンで買い物し、銀だこへ。ネギだこ8個入り680円です。
500円分優待使いました。
銀だこのたこ焼きって、あげたこ焼きなのでちょっと脂っこいんですが、ネギだこはおろし天つゆにつけて食べるタイプなので、あっさりしていて良かったです。
夕方から快活クラブでのんびりしました。
優待で20%引きになり646円お得です♪
今日もたくさん優待使えて幸せです!


さて、ここからは1/17に到着した 日本管財 9728 の優待の紹介です。
以前選択した洗剤のギフトセットです。
以前の記事は→こちら
20190117204617547.jpg
スーパーナノックスのボトル1本と詰め替え3個のセットです。
色々な洗剤を使いましたが、私はスーパーナノックスが一番好きだったりします。
香りが好きなんですよね。
地道に優待で見るたびに頼んでるのですが、現在ちょっと飽和状態です。
でも!なくなると困るので次に機会があったらまた頼むと思います♪

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 日本管財 9728 株主優待

優待の日用品

まるです
ワッツやライオンなどの便利な家庭用品の優待が毎年届きますが、ありがたいもの半分、飽和しているもの半分、
優待生活をしていると、生活品優待はダブリが積み重なっていきますね。
我が家で今飽和しているランキング

雑貨編
殿堂入り 

歯ブラシ、カミソリ…
一生分あります。
優待ではないのですが、出張が多く、連続で泊まると貧乏くさく歯ブラシも前日のやつを取っておいて使うので、
結果的にどんどん余っていきます。

スポンジ…
同上。ホテルで毎回フロントにあるのをもらい続け、使わないので、家で食器洗いに使ってます。
それなのに、優待でも食器洗いスポンジが無限に増殖中…(汗)

2位 ウェットティッシュ…
イベントで貰いやすい上に、優待などでも無限に増殖し、こちらも数年分確保!

3位 食器洗剤…
MonotaROでかつてもらったは良いが、目測を誤り、あと3年分位ある。
それなのに他の優待やイベントでも増殖中。



その他 入浴剤、歯磨き粉、洗濯洗剤、ティッシュ辺りも永久循環できている感じです。

こうして見てみると、結構優待と言うより、出張が原因で増え続けているものも多いなぁ…。

食品編
こちらは、賞味期限もあり、雑貨ほどえげつなくないです。

1位 米…
う~ん、株主優待で米がここまで来るとは思わなかった。
一昨年秋にもらったふるさと納税の米30kgが大きな重しとなり、既に古古米確定!
美味しい米を全て古古米に変える我が家…。
後二年は米持ちそう。

2位 カレー…
好きなので良いのだけど、常に送られてきて、入るところがない…

3位 レトルトごはん…
米が余っているので、できれば炊きたい!
でも、レトルトも余っていく。う~ん、複雑…。

4位 野菜ジュース…
飲む時と飲まない時のムラがある。あれば飲みますよ♪

5位 味御飯の素…
使えば良いのに、なかなか減らない。原因はおでん。
最近おでんの後の余った汁で味ご飯をやると美味しいという事をネットで知り、
いつもこの時期、おでんご飯が冷凍室に常備されてます。

6位 肉…
特に飽和している訳ではないけれど、来る時には一斉に来て、冷凍庫を圧迫しており、
来年までは冷凍食品が入らない…。



番外編 

うどん…
お客様の所へ行くとちょくちょく頂けるため、ここにいるうちはずっと困らないほど、乾麺が積み重なってます。
これはかなりありがたい!
食品はどれも食べきっているので、大丈夫といえば大丈夫♪



食品は、飽和になる原因は出張が多くて家で消費できていない事。
あっ、こっちも原因は出張か…。
仕事辞めて、出張が無くなったら勢力図が大きく変わりそうです。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

ぐでたま語録 & 日本製紙売却

まるです
本日は日本製紙を売却。
プラスで株を売るの久しぶりだー。
日本製紙はそんなに儲かったわけではないですが、トイレットペーパー以外の紙が飽和状態で、トイレットペーパーもマツキヨクオカード作戦で目処が立った為、不要になりプラスになるタイミングを見計らってました。
製紙業界株は科学でも高リスク環境なので、製紙リスクは常に頭に入れています。
友人に製紙会社の人がいるので、他の業界よりは情報が入りやすいので、割と短めで売買している事が多いですね。

さて、我が家はぐでたまを桐谷さん並みに崇拝しております
なんて無気力な人生
こんな自堕落な生活に肩まで浸かりたい…
因みに昨日言ってたRPGもぐでたまクエストです。
暇なのでぐでたま語録など…

おはようございません…なんて甘美な言葉

運だけで生きていきたい…はい、株主ですから

ダラダラするのに忙しくて、1日24時間じゃ足りない…特に長期休みが短すぎる!

いやいや、期待されてもさ…会社じゃ絶対期待されてない。この言葉をいう上司が一番信じられない

残り物に福なんかないんじゃ…ぐれたまさん、かっこいいっす!

あー、だりー…ド直球!

安定志向…株をやっても長期優待

頭の中お花畑…そうでもしないと人生やってられません!

君いつせいじゅくするの?…半熟たまご語録。ウーパールーパーのように多分一生成熟しません

寝すぎて疲れた…動くのだりー、でも寝るのも疲れるんだよなぁ

手も足も出ない…なんだかんだと足くらいは出ます

型にはめたがりますよね…私は風のヒューイ。私に型など存在しない

意識低い系…上なんか目指さなくたって、自分が幸せになれれば充分!

まだまだ書き足りないけどこの辺で!
皆ぐでぐで生きようぜ〜!!


まめです。
今日は日本管財から優待が到着しました。
それから受け取れなかったけどトランザクションからも来ていたみたいです。
今日はぐでたま語録が花盛りなので、また今度紹介しますね!

ちなみに私が好きなぐてたま語録は「おはようございません」と「明日から本気出す」かな。
仕事が切ないときはぐでたまのシャープペンに書いてある「自由になりたい」という言葉をしみじみ見て癒されてます♪

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

休むも相場 & タマホームの優待

まるです
昨年末からほぼ開店休業しています。
(まあ、時々金が溜まったら一名義買い増しとか言う細かいのはやってますが…)
今まで、株を本格的に初めて二年半、ほぼノンストップで来たから、たまにはのんびりもいいなと思ってます。
最近はあまり株もチェックしてないので、暇な時間が多いです。
久しぶりにスマホRPGなんぞもやりだして、ちょっと人間らしい生活に戻った気がします。(^_^;)
実際の将来像としては、基本配当優待で暮らそうとしているだけに、むしろこちらの方が求める姿かも!?

実は、将来的に、意図的に1、4、7、10月を開けようと言う計画があります。
我が家は車中泊旅行が好きなのですが、この4つの月以外ほぼ優待が到着して、身動きが取れないこともあり、ゆくゆくはこの四ヶ月は優待が物で到着しない月にしようかと模索中。
まあ、当面サラリーマンを辞めるつもりないので、少し先の話になるんですけどね!
但し、7月は3月優待の余波もあるので、もう少し吟味が必要かも!?

まめです。
会社でインフルエンザが流行ってます。
同じ部署の人が一人ずつインフルエンザで休んでいく・・・。
恐ろしい話です。
凄く寒いので身体には気を付けないといけませんね!


さて、ここからは1/12に到着した タマホーム 1419 の優待の選択の紹介です。
20190112185817972.jpg

下記3種類から選択することが出来ます。
(1)リフォームまたは住宅購入割引券
  住宅購入時の建物本体価格またはリフォーム時(請負金額100万以上に限る)の請負価格の割引券
  保有期間と株数に応じて割引率が下記の通りかわります
保有期間
3年未満
保有期間
3年以上
100株以上1%割引2%割引
1,000株以上2%割引4%割引
10,000株以上3%割引6%割引

(2)クオカード
 100株以上で保有期間3年未満だと500円、3年以上だと1000円分
(3)寄付

我が家は100株3年未満2名義です。
2名義ともクオカードを選択しました♪
クオカード大事です。3年以上を頑張って目指します!

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : タマホーム 1419 株主優待

1st兄弟買い増し & ベルーナのクーポンは1回に1つだけ

まるです
去年と違い、去年後半から痛い決算を喰らう事が多くなりましたね。
私の基準は、安定志向、2~30年潰れないであろう事が結構重要な要素になっています。
私の十年来の株、竹中平蔵パソナ辺りが上方修正(でも伸びず…)、ファーストブラザーズが決算発表でダダ下がりしました。
私は長期&難平加算があるファーストブラザーズは買い増しに走りました♪
IRフェアの時、良い印象を持っていたので、ささやかな応援です。
そして金が尽きたので、又、当分買い無し状態…。

今日は出張出ようと思っていましたが、事務所がゴミ溜めのようになっており、来週の支店長訪問に備え、少し片付けました。
うちは所長がゴミ発生源の為、唯一所長に強く出れる私が独断で片付けてます。
他のメンバーも、長くこのゴミ溜めで生息しているので、これが異常な状態だと誰も思わなくなっている…。
ゴミ屋敷の住人もまさにこんな感覚なんだろうな…。

まめです。
最近優待が来ないので書くこと貯金も減ってきました。
今日も優待は来てないです。
優待じゃないですが、ベルーナで買い物したのでそのことについて書こうかと思います。
20190110202228656.jpg
写真見づらいですが、ワイドパンツ色違いで2点と下着を買いました。
今回私はベルーナで購入するのは初で、LINEのアカウントと連携すると5000円以上購入時に1000円使えるクーポンをくれるというので、LINEのアカウントと連携し、5000円超えるように購入してみました。
優待もネットで使えるクーポンにしたので、このLINEのクーポンと一緒に使えるかと思いきや、一度に使えるクーポン券は1つのみでした。…残念。
今回はせっかく5000円以上にしたのでLINEのクーポン使いました。
5000円超えたので送料が190円です。
優待で1000円分のネットで使えるクーポンにしたので、1000円分は何か購入したいのですが、送料が5000円以下だと490円とられるので、5000円超えるように買うかどうかは悩ましいです。
1000株あって5000円分のクーポンもらえるならいいんだろうけど、1000円分しか貰えないんじゃ持ち出しがおおいし、ワイン等に交換したほうが有意義かもしれませんね。
優待の1000円分をどうするかは近々決めて買ったものをまた紹介しますね!

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待 ベルーナ

カメキタで写真の現像 & 山喜の優待

まめです。
3連休も終わってしまいました。
昼まで家でのんびりした後、カメキタへ現像を依頼していた写真をとりに行きました。
一昨年からがっつりためてしまって、591枚!
払った金額も結構なものです。
うち100枚は優待でもらった、無料券を利用、残り500枚分の金額から2000円分の優待券を使用しました。
枚数多かったせいもあるんでしょうが、出来上がって来た写真の順番がバラバラでアルバム整理も大変です。
優待券を使用できるのも今回で最後なので、カメキタでの現像は高いし、次回以降はもっと格安のネットプリントにすると思います。
次回以降はもっと小出しに現像に出した方がいいかもしれないなぁ・・・。
整理も大変だし。

カメキタ行ったあとはかつやでお昼ご飯を食べました。
もう2時近かったのにお店はすっごく混んでいて驚きました。
かつ丼が食べたかったんです!
食べたくなった理由はほっともっとのかつ丼のCM見たからだけど、私的にはかつ丼は店舗で食べたいのでかつやへ行きました。
いつも思いますが、安いわりにおいしいです。
机の上に置いている割り干し大根の漬物もおいしいです。
アークランドサービスの株をゲットして優待で行きたいところですが、割が悪いので株価が安くなるまでは我慢します。

その後ブックオフで夏目友人帳を3冊買い、優待券を300円分使用しました。
段々地道に集まってきてます♪


さて、ここからは1/10に到着した 山喜 3598 の優待の紹介です。
以前到着した優待券を使用して申し込んだシャツなどです。
以前の記事は→こちら
20190110202226015.jpg
Yシャツ3枚セットが2990円、ポロシャツが2646円、併せて5636円です。
5000円分を優待券を使用しました。
山喜ではいつもまるが使うYシャツを頼んでいますが、段々在庫が増えてきました。
なので今回はポロシャツにもチャレンジです。
いつも頼む柄のあるシャツもいいですが、やっぱり白いシャツも必要ですね。
真っ白いシャツの3枚セットはありがたいです

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 山喜 3598 株主優待

ヤマダ電機の優待は何でも使えるらしい & スクロールの優待

まめです。
今日はヤマダ電機へ行ってきました。
ヤマダ電機の優待って、前回聞いたときはお酒はだめだと聞きましたが、今回聞いたら「何でも使えますよ」とお店の方がいってくれたので、遠慮なく使いました。
写真はないですが、買ったのはワイン3パックと、トリートメント、ヘアフォーム、お菓子数点、入浴剤2パック、トイレの消臭剤5559円でした。
うち、2500円を優待券で支払い、3000円を優待でもらったギフトカードで支払い、端数を現金で払いました。
お酒が買えると大きいですね!
日用品もゲットできてうれしいです。
家電製品はビックカメラの優待で買いたいと考えてます


さて、ここからは1/10に到着した スクロール 8005 の優待の紹介です。
以前選択したプロポリス×2人分です。
以前の記事は→こちら
20190110202223324.jpg
1か月間飲んでアンケートに答えられる人に限り500円分でゲットできます。
一緒に来た案内を見ると定期購入で1か月分5500円、普通に購入すると1万円だとか!
いくらアンケート回答が条件とは言え、大盤振る舞いですね!

こんな高級なサプリメント飲んだことないなぁ。
我が家ではまるの方がいつも体調が悪いことが多いので、まるに飲んでもらうことにします。
これで元気になってくれればうれしいけれど、次回以降1か月5500円と思うと続けるかどうかは悩ましいなぁ

一緒に写真にのせている案内は株主向けイベントの紹介です。
行くとスイーツの試食や詰め合わせのプレゼントがあるのだとか。
近くの人いいなぁ!
私は残念ながら遠いので行くことはできません。
う~~ん、残念。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : スクロール 8005 株主優待

ラウンジのはしご & ビジョナリーHDの優待

まめです。
3連休ですね。
とりあえず昼はステーキ宮へ行きました。
鉄板ステーキランチとこんがりチキングリルランチのライスを両方ともガーリックライスに変えて、2700円でした。
そこからJAF割引で81円引かれ、2619円です。
もちろん優待で全額支払いました。
ステーキ宮はスープバーがおいしいし、ガーリックライスはお代わりし放題だし、はっきり言って食べ過ぎます!
デザートも結構魅力的なものがありますが、お腹に入る隙間はなかったです

バーゲンが始まっていそうなので、優待の服屋系を消費しにイオンへ行きました。
最初にバロックジャパンの優待を消費しに行きましたが、最近ちょっと服買いすぎな気が急にして、買うのを止めてしまいました。
シャンプーにしようか、やっぱり服を買おうか悩んだ挙句にきめられず、このイオンではラウンジでのんびりした後、何も買わずに帰ってきてしまいました。
その後マツキヨへ行き、クオカードで日用品をゲットしました。
昨日も書きましたが、本当にクオカードは貴重です。
時間も早かったので、家に比較的近いところにあるイオンへ行きました。
ラウンジのはしごです
そのイオンにHoneysがあったので、ブラウスとTシャツを買って、Honeysの優待券は完売です♪
今日はタマホームから優待の選択の案内が到着しました。
これについてはまた今度紹介しますね。



さて、ここからは1/6に到着した ビジョナリーホールディングス 9263 の優待の紹介です。
今回から長期保有での優待拡充があり、内容が変わっています。
前回の優待の内容は→こちら
継続保有期間内容
100株以上-■株主様特別ご優待券(30%割引):1枚
■メガネレンズお仕立て券:2枚
300株以上3年未満
3年以上■株主様特別ご優待券(30%割引):2枚
■メガネレンズお仕立て券:2枚
500株以上5年未満
5年以上■株主様特別ご優待券(40%割引):2枚
■メガネレンズお仕立て券:2枚

我が家は100株1名義なので、特別優待券(30%割引):1枚とメガネレンズ仕立て券(10000円分):2枚です。
株数が増えたり、長期保有になるとたくさんもらえるらしいですが、正直そんなに眼鏡沢山いらないので、これだけあれば十分です♪

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ビジョナリーホールディングス 9263 株主優待

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: