仙台ヒルズでゴルフ

まめです。
最近仕事が忙しくちょっとバテ気味です。
厚生年金等の支払い額が多くなるので3月4月5月は残業したくないのですが、残念ながら毎日残業…。
嫌な話です。

さて、今日はタマホームが買えました。
持ち株はトータルでちょっと上がった感じです。
書くこと貯金がそろそろつきてきたなぁと思ってたら、
随分前に行った仙台ヒルズでゴルフをやったことを書いていないのを思い出しました。
なのでここからはその話をしようと思います。

本当に大分前ですが、3/23に仙台ヒルズゴルフ倶楽部でゴルフをやってきました。
仙台には観音様が立っていて、その隣にあるゴルフコースです。
仙台ヒルズはPGMの系列のコースで平和の優待を利用することが出来ます。
平日でしかも3月ということもあり、
二人で 6728円+3500円分の優待券✕2 で昼食付きのスループレーを楽しんできました。
平和の優待は1月2月7月8月以外は平日しか利用できないので、有給をとって行ってきました。
仙台ヒルズはコースメンテナンスもよく、クラブハウスも綺麗で良いコースです。
何よりここはご飯が美味しいです。
スループレーだったので早朝からスタートし、お昼頃にラウンドが終わり、昼食を食べて帰る感じでした。
20180323110951509.jpg
こちらが私が食べた油淋鶏。追加料金不要で食べられました。
20180323111039728.jpg
こちらはまるが食べたハンバーグ。追加料金が200円かかりました。
これはフレンチの坂井宏行さん考案のメニューらしいです。
私が食べたのは違いますが、中華の陳建一さんのメニューもあります。
ゴルフもいいですが、食事もいい感じでおすすめですよ♪

スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

持ち株の動きをまったりと語る…

まるです
ようやく今晩一晩だけ家に帰ってきました。
外に出っぱなしだと、やはり、ipadだけでは情報収集や購入判断がしにくくて嫌ですねぇ。

皆さんの家にもイオンのキャッシュバックが続々と到着しているようですが、皆さんの額を見ていると凄い金額ですね(@_@;)
わが家でも2337円戻ってきてホクホクしていたら、1万円超え続出で、この方々はどういうイオン生活をしているんだろうと、想像してしまいました。

さて、今日は日経平均に助けられ、ようやく優待株が少しだけ回復したので、優待もないことだし、持っている株についてまったりと語るとしますか…。

バロックジャパンとバルニバービ
この2つは服屋とレストランで全く業態は違うのですが、いつも何だか同じ動きをしております。
一度意識してみてみると楽しいかも♪
昨日今日で、共にプラ転しました。
共に好きな優待なので上がっても売りません。

東武住販もなかなか良い動きしているけど、ここで売ったらもう今の買値では買えない気もするし…
去年も実は権利前確定していてふぐ食べ損なってるので、ふぐか確定か悩む~(´・ω・`)

そして、株価アップのスイングも考慮して買った東海カーボンも今日噴いてようやくプラ転…。

ヒロセ通商、どうせ売らないわと思い、ず~っと放置してたけど、いつの間にこんなに上がった??

そして、昨日は、売った直後にストップ安になった黒谷をハイエナのように買い直し~。
いい感じに戻ってる♪
一方、3日前に買ったサイゼリヤは相変わらず真っ逆さまのままだし、戻ってきてくれるかしらん…。

明日は優待何か来るといいな…。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

含み益が減ってきました

まめです。

最近売る方ばかりで買うほうがなかなか出来ていませんでしたが、
今日は色々買えました。
日経平均は+12.06でしたが、わが家の銘柄はあまり良くなかった模様です。
全体的にはちょっと下げて含み益が減ってきました。
売って利益確定してる銘柄もあるので仕方ない部分もありますが、
もうちょっと上がって欲しいなぁ・・・。

今日は欲しいと思っていた優待株が全体的に下がり、色々買えました。

以前売ってしまった黒谷とブラスを買い直し、
アダストリア、エスクローは1名義追加です。

売買は色々ありましたが(買う方だけだけど)、優待は今日は何もありませんでした。
ないと思うと寂しいですね。
明日まるも帰ってくるので優待が来ないかなぁとしみじみ思います。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

イオンの優待

まめです。
今日から1週間が始まりました。
今日はアークスの残っていた1名義を売りました。
今年はゲットできるけど、このままいくと来年はゲットできない感じです。
メロンとかリンゴとかたまらなく惹かれるので
権利確定までに又落ちてもう一度買えないかなぁ…などと贅沢な事を思います。

さて、今日は イオン 8267 の優待が到着しました。
20180416203414230.jpg
イオンは素晴らしいです。
下記特典があります。
※イオン関連の店舗でオーナーズカードを提示すると持っている株の数に応じた金額が返ってきます。
 100株以上   3%
 500株以上   4%
 1,000株以上  5%
 3,000株以上  7%
 上の写真はこの返金額です。
 我が家は100株なので3%です。
 半年で 77,292円イオンで買い物し、返金額は2,337円でした。
 イオンで一番買い物している気がしますが、それでも少ないですね。
 この返金引換証にはんこを押して店舗のサービスカウンターへ持っていくと現金がもらえます。
※毎月20・30日のお客様感謝デーはさらにお得(お支払い時5% OFF特典あり)
 とは言うもののお客様感謝デーってイオンカード持ってたら既に5% OFFなので追加のお得感はありません。
※<長期保有優待特典>(年1回)
 2月末時点の株主名簿に基づき3年以上継続保有、1,000株以上所有でイオンギフトカードを進呈。
 1,000株以上 2,000円
 2,000株以上 4,000円
 3,000株以上 6,000円
 5,000株以上 10,000円
 …って1000株だと200万超しますね。我が家では当分これをゲットできることはないでしょう。
※オーナーズカード提示でイオンラウンジ利用可
 我が家で一番恩恵を受けてるのはこれかもしれません。

以前うっかりイオンを売ってしまい、買い直したものの
名義が変わったせいか、オーナーズカードが再発行になり、
しばらく使えなくて寂しい思いをしました。
それ以来イオンは絶対売らないことにしています。
本当にオススメの銘柄です。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : イオン 8267 株主優待

トーホーからの優待の紹介です

まめです。
まるは今日夕方から秋田に旅立っていきました。
前泊で出張大変です。

さて ここからは 4/14に来た トーホー 8142 の優待の紹介です。
20180414111927798.jpg
セレクト商品と商品券です。
セレクト商品はレギュラーコーヒーといちごジャムとオレンジのジャムです。
今年で2回目ですが、ジャムはすっごく美味しかったです。
今年も来てもの凄く幸せ♪

商品券は保有株数に応じて金額が異なります。
1枚100円分で1000円購入毎に1枚利用できます。
100株以上 25枚
200株以上 50枚
400株以上 100枚
我が家は1名義200株なので50枚です。
返送することにより社会貢献活動に寄付することも出来ます。
返送でクオカードとかそういうのに交換してくれる仕組み作ってくれないかなぁ…と贅沢な私は思います。
というか返送したらジャムだけでいいから送ってくれないかなぁと思う、心の底から贅沢な私です
ちなみに我が家は商品券は利用できないので、まるのお姉さんにあげました。
使ってくれる人がいるのはいいですね。

まるです
仕事嫌いなのに日曜日に仕事に旅立って行きました
今ホテルで飲んでいるのですが、まるは酒がすごく弱い!
でも割とほぼ毎日ちびっと飲みます
だいたい飲むときはセブンイレブンの9%の100円以下で買える奴を1:1位で水で薄めて飲んでちょうど良いくらいです。
因みに350ml一本で限界位です

酒飲みって、生活の中や、営業をやってて得だなと思うけど、コストパフォーマンスは最高にすぐれているまるでした😆😆

明日は株価どうなるかな?中東の戦争は大体上がるんだよなぁ…

因みに明日の要観察銘柄は
ヤマダ電機、クリレス、バロックジャパン
自分が忘れないように書いとこ!

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : トーホー 8142 株主優待

JTの優待が来ました

まめです。
今日は昼間でのんびりして、午後からいつもよく行くイオンへ行きました。(当然ラウンジも)
銀だこがあったのでおやつを食べました。
たこ焼きにするかクロワッサンたい焼きにするか悩みましたが、ショコラ味のクロワッサンたい焼きにしました。
1個250円で2個で500円、丁度優待券1枚でした。
クロワッサンたい焼きは前から食べてみたいと思ってたのですが、ようやくチャレンジできました。
常温でもサクサクして美味しかったですが、正直言うと買ったばかりなら温かいのが欲しかったなぁ。
自宅に持って帰って温めても美味しいかもしれません。

さて、今日は不在連絡票が来ていたJTとトーホーの優待が到着しました。
トーホーはまた今度紹介するとして、今日は JT 2914 の優待の紹介です。
20180414111454710.jpg

こちら の記事で選択したお米が到着しました。
パックご飯4食入り✕2袋 です。JTは1名義のみ持っています。
パックご飯と一緒にタバコの試供品の発送の案内がありました。
我が家には吸う人がいませんが、せっかくなのでもらっておいて誰か吸う人に上げることにします。

話は関係ないですが、ヤマダ電機が下方修正の上、配当も5円減額らしいですね。
下げ止まった辺りで500株に難平しようかなぁ…と言う感じです。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : JT 2914 株主優待

バルニバービの優待券を返送します

まるです
相変わらずチマチマと何か取引しております。
今日は優待1年縛り&お米券からクオカードに変更するオオバを買えなくなってしまう前に購入です。
今日は落ちる覚悟がありましたが、予想通り(?)思ったより落ちてくれて、今日は大分マイナスになりました。
一応猶予期間一年あるから、今年買っておけば、多分来年買い増しでも1年縛りから外れると思います。
100株でマイナスになっても、この後500株に増やせば、マイナスなんか屁みたいなものなので、勇気を出して突っ込みました!
その他、プラントも落ちてきたので再購入です。


まめです。
今日は バルニバービ 3418 から優待が到着しました。
20180413210253545.jpg
100株以上だと 優待券2000円分1枚
300株以上だと  優待券2000円分2枚 です。
優待券を返送すると1枚に付き、
お米(といっても雑穀米)2kg、コーヒー200g、焼き菓子 のいずれかから一つ選択することも出来ます。
我が家は残念ながら近所に店舗がないので、優待券は返送することにしました。
100株2名義持っているので、コーヒーと焼き菓子を一つずつ選択しました。
長期保有していると株数に応じて割引などの特典が得られるメンバーカードも送られてくるらしいです。
でもこれまた残念ながら店舗がないからなぁ…。
東京の人は優待の店舗がたくさんあって羨ましいです。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : バルニバービ 3418 株主優待

優待くるもなかなか受け取れず

まるです
今日は持ち株優待の下落が強烈でした。
プレナス-211円
吉野家-150円
サイゼリヤも-378円ですが、これは本日購入なのでおけ!

そんな株価も冴えない中、まる家では相変わらず何となく取引があります。
コメダHDと黒谷が共に噴いたのでどんどん売却です。
コメダは実はイオンばかり行っていて喫茶店として行く事がないので売却。
そして黒谷は買ったものの、商売がちょっと不安定そうなので、始めからどんどん売り抜ける前提で持った優待株だったので、自分ルール分上がったら、躊躇なく売りました!
とりあえず、今年4月の成績は今日で去年の4月を上回りました!(わ~い!!)
と言う訳で、今月はもうのんびりモードに突入です♪

まめです。
今日はJTから不在連絡票が来ました。
これも土曜日に受け取ります。
ちょこちょこ来てるのに受け取れないのでなかなかUP出来なくて残念です。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

何となく取引がある

まるです
せっかく仙台に帰ってきたのにトラブル発生で又秋田に逆戻りです
今日は久しぶりの肉体労働で、疲れて気持ち良く眠れそうです

さて、株の方ですが、激動の3月が終了し、市場が振るわない四月に突入したわけですが、
まる家の株は何となく連日取引があります
今日は一気に噴いたエロス、いや、エコスを迷うことなく早すぎるくらいの段階で売却し、
代わりにアルテサロンHDを購入です
ここは下がったらナンピンを繰り返すことができるまる好みの銘柄です
失敗するとSDエンタみたいになりますが…
昨年好調もあり、今年は一回も昨年の成績を超えられていませんでしたが、
今月は今年初めて超えられそうな予感です!
う〜ん、仕事する気が起きない…

まめです。
最近仕事が忙しくお疲れ気味です。
疲れてるせいか体調もイマイチ…。お肌の調子もイマイチ。白目も赤くなってしまいました。
早く週末にならないかなぁ…。
さて、今日はトーホーから何か優待が届いていたみたいです。(コーヒーらしいです)
不在連絡票が入ってました。
郵便局の方、いつも気を使って?夕方に届けてくれるのですが、それでも受け取ることが出来ない我が家…。
申し訳ない感じです。土曜日に受け取ることにします。
宅配ボックス欲しいなぁ。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

外国債の取引残高報告書

まるです
市場がなかなかしぶとく頑張ってますね。
とは言え、今日は優待株はちょい落ちの展開でした。

今日は安藤証券から外国債の方の半年に一度の取引残高報告書が送られてきました。
ここの所、サクサクと参考評価額が上がっておりましたが、トランプさんの中国との経済紛争とヨーロッパオーストラリアの不動産価値の下落も相まって、今回は80万位評価額が下がっておりました。
安藤証券のオススメを中心に割と放置系なのですが、トータルしてみると、この景気に比例して増えないなぁ。
まあ、これは日本株が暴落した時の保険なので、マイナスになりさえしなければ良いのですが、次回半年後にちゃんと戻っていてくれるかなぁ??

因みに今日はアサンテ今年度最高値につけた段階で、ビビリのまるはどんどん約定退場しました。
5万円(税引前)位の儲けになったかな?

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる