FC2ブログ

大陸勢との攻防 & ガストのみ

まるです
出張から帰ってきました。
昨日バレンタインデーだったんですね。
家に夕方荷物を入れ替えに帰ってきたらバレンタインが置いてありました。
我が家の場合はチョコじゃなくて、毎年何故か味付け海苔。
理由は私が好きだけど割と単価が高くて家では買わないから。
大きいのりの瓶でも2日で食い尽くしますよ♪

さて、ここ最近大陸勢の勢力がすごいです
と言ってもここではカラスの話
今日本では、ざっくりと3種類のカラスが生息しています
お馴染み都会のハシブトカラスに、田舎方面に多いハシボソカラス、そして佐賀と北海道の一部にしかいない謎のカササギと言うのツートンのイカした奴!(童話とかだとたまに名前は聞くけど、実際に見た人は少ないと思います)
正確に言うとオナガとかカラス類はいっぱいいるのでしょうが、カラスっぽいのはこの辺りか!?
ここ数年そこに大きな異変がありました。
なんでも大陸から越冬でミヤマガラスが大量に飛来し熊本市では糞害に憤慨しているとか!?
ミヤマガラスは次第に勢力拡大し、今や日本各地で見られるのだとか!?
その中でも未だに東京では生息を確認されないとの事。
そうです、首都東京には、あのでかくてふてぶてしいハシブトカラス君が居るんです。
一回り小さいミヤマガラスも流石にあのハシブト君のデカイ態度には勝てず、首都攻略は足踏みして居る状況です。
ハシブト君頑張れ!!
まさに首都攻防戦!
皆さんハシブト君をあまり邪険にせずに、ここは暖かく応援しようじゃありませんか!
IMG_20160608_124749_new.jpg

あっ、因みに今日は株は何にもありませんでした。

まめです。
今日は仕事終わってからまるとガストで飲んで帰ってきました。
ガストのみはいいですね!
ワインの500mlのデキャンタ、マルゲリータピザ、山盛りフライポテト、チキンステーキ、アボカドシュリンプサラダを頼んで2533円でした。そのうち2500円はすかいらーくの優待で支払いました。
優待を抜きにしてもガストでの飲みは安上がりです。
特にポテトが多いのでお腹いっぱいです。
帰ってきてまるを見るとバレンタインのノリを食べてます。
今日中になくなりそうな勢いですが、喜んでもらえて何よりです。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

レオパについて語る & ベルーナで買い物

まるです
今日は会津に出張中。
今日は一昨日売ってしまったアークランドサービスが又全戻ししてくれたので、買い直しました!
それと本日フェイスネットワークから3000円クオカード優待新設出てますね。
今期半期の赤字、この業界今どん底の状態でわざわざ超高額優待を出す理由はなんでしょう??
基本、赤字が出ている会社への投資はしないことにしている(途中から赤字になったのは除く)ので、購入は見合わせかなぁ。
今不動産業界がこぞってクオカード高額優待出しているのが、逆にちょっと心配。

…ってな感じで、最近では、不動産業界にひたすら逆風が吹いております。
かぼちゃの馬車の後はTATERU、そしてアパマンショックと来て、レオパレス。
今はサンバイオハザードの後のレオパレス連続ストップ安と、何ともエライコッチャになっておりますが、私共は運良く直撃をしておりません。
強いて言うとTATERUが一段落の後に買ったけど更に下がって被弾した位…。
今日はレオパについて語る。

私達は動物好きでレオパと言ったらこれ↓
20190213234814128.jpg

レオパルドゲッコ君です。
通称、ヒョウモントカゲモドキと呼ばれることが多く、ファンの間では通称レオパ。
爬虫類飼育の登竜門で、おとなしく、人工餌も食べ、最も人に慣れるトカゲさんです。
流石に仙台に居たら(ヒーター代が高すぎて)飼えませんが、もし爬虫類を飼うようになったらやはりまずはレオパくんかな?
爬虫類嫌いの人はこれでも怖いかも!?
因みにしっぽがプリッとでかいのは、敵に襲われたとき、頭がどちらか判らなくする為で、しっぽに行ったスキに逃げる確率を上げる為の進化だそうです。
因みにこの写真は爬虫類カフェに行った時の一枚です。
もしレオパレスで心病んだら、時々かわいいレオパ君の事も思い出してあげて下さい♪

まめです。
今日は優待でゲットしたポイントを使ってベルーナで買い物したものが到着しました。
ゲットした時の記事は→こちら
20190214204404161.jpg
写真ではわかりづらいですが、スラックスと、タンクトップ、ガウチョ、写真に無いけど下着が1枚で合計5669円。
そして1000円分を株主優待ポイントで支払いました。
週末セールとかで安くてよかったです。
ただ、右側に写ってるガウチョはウエストゴムにねじれがあって、返品することにしました。
電話して、状況を言ったら、引取りの手配もしてくれて、なかなかいい対応です。
不良品は残念ですが、しっかり対応していただけるとありがたいですね。
クーポンが使いづらいのが難点なので、次回は買い増して5000円とかあれば、購入しやすくていいなぁと思います。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

ダイショーを食す

まるです
今日は日経爆上げなのに、優待株はちょぴっと上がったのみ。
我が家ではアークランドが売れたくらいで、あまりおこぼれなしでした。
さて、今日は早く帰ってきたので、嫁と一緒に家で優待飯をしました。
ダイショーからもらった山芋のグラタンときのこのアヒージョそしてサラダにはフジだかでもらったドレッシング。

山芋グラタン、面倒クセ~~!そして、オーブンだと一個しか入らないし、なかなかチーズが焦げてくれない…。
そうだ、魚焼きグリルで焼こう!
と言う訳で、一個を魚焼きグリルにしたら、速攻でチーズは焦げてくれたのですが、なんか中の方が微妙にぬるいので、途中で2つの皿を入替えて、火を入れ直して完成!
次はアヒージョ。
こちらはシーフードミックスを解凍してから入れろと言ったけどそのまま放り込んだらやけに水分増加!
もこみち、いつもオリーブオイル2本位使ってるけど、流石に我が家では指示通りの分量で。
それでもオリーブオイルまみれで、これすすってたら、いつか油すましになるのでは?と思ってしまった。

よしよし、これで完成!
今日も優待で節約できた
……って、いつもより夕食の単価上がってるやん!!
我が家にはこの優待向きが悪そう。
あっ、因みに味は非常に美味しかったです。
貧乏の我が家ではまず自分では作らない味でしたよ♪

まめです。
今日のダイショーご飯、大変でした。
20190212202450566.jpg
サラダと山芋グラタンとキノコのアヒージョです。
このほかにトーストも準備し、アヒージョのたれにつけて食べました。
結構面倒でしたがあと一回やらなくてはいけないと思うと大変です。
それにしても以前LaPausaでアヒージョを食べて以来アヒージョが結構マイブームです。
特にパンにつけて食べるのがいいです。
以前食べるラー油に凝って、食べまくってたら体重が恐ろしいことになったのでそうならないように気を付けたいです。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待 ダイショー

ありふれた優待利用の日常

まるです
今日は寒いのでイオンでお買い物と、室内中心で過ごしました。
イオンではようやく来たヴィレッジヴァンガードの半額割引を使い、新しいリュックを購入。
ヴィレバンの方だとバッグやリュック類はイマイチ数が揃っていないのですが、仙台にはニュースタイルがあり、こちらだとちょっと年齢層が上がって、バッグ類もかなりあり、選択の幅が広がります。
基本ヴィレバンは他店の3割増しの5割引(?)のイメージ強いですが、バッグはあまり値段が変わらず、前回の時も同じものをイオンで値段確認してからヴィレバンで購入してます。
その後、ライトオンに行ったのですが、ライトオン、安くて良いのですが、どこの店に行っても安いものはM以上がない!!
MとSを着る男ってそんな割合多くない気がするんですけど…。
ここは店舗改装のための閉店セールだったのですが、案の定Sから小さい順に大量に売れ残ってました。
因みに我が家向けのサイズはありません…。
そして今日はイオンのときめきポイント10倍デーなので、普段使うものを大量補充!
そして、帰りにヤマダ電機でダメ押しで生活品を優待+ヤマダポイントで0円で購入して帰ってきました。
食事は昼にしゃぶ菜で目一杯食べた(クリレス優待利用)為、お腹いっぱいで、帰ってきてさとレストラン優待でゲットした夫婦善哉でオシマイ!
今日一日目一杯優待で生活してきましたよ♪

まめです。
今日やったことはまるが全て書いてしまったので、私からは特にないですが、今日はヤマウラと養命酒製造とファーストブラザーズから優待が到着しました。
昨日話しした三菱UFJ信託は養命酒製造でした。
ときめきポイント10倍デーでしたが、いつもときめきポイントは2倍なので結論としては5倍でした^^;
いつも2倍だと何だかわからなくなりますね。
とはいえたくさんポイントつくのは嬉しいです。
ヤマダ電機で1000円超えたので来店ポイントを実施しにポイントマシーンを動かしたら、ポイントゲットできませんでした。
よく考えてみたらポイントマシーンでゲットできるのは税抜き1000円超えたとき。
今回は税込みで1058円だったので税抜価格は超えてませんでした。
微妙に損した気分・・・。
次回は税抜きで1000円を超えるように買い物したいと思います!

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

ユニゾ & 備長扇屋へ行ってきました

まるです
よく盛岡でユニゾに泊まるので、ちょっと閑話休題
実はちょっと前までユニゾの株を持ってました。
社長の
「当分は増資をしない」
との言葉もありその後に購入しました。
しかしながら、その後優待変更があり、皆様は優待拡充との印象で株価を上げたのですが、私がいつも泊まっているのは盛岡のユニゾインエクスプレス。因みにエクスプレスは今日現在でここ一件。
通常でも4000円ちょいで泊まれる格安ホテルです。
ここしか泊まらないから私にとっては改悪になり、上がった際に株を売却しました。
でも、ここのユニゾものすごく綺麗です。
部屋のサービスを目一杯絞り、場所も微妙に不便(飲まない私には関係なし)な所に立地して価格を下げているようです。
先日、いつも泊まっているので会員になりませんか?とお誘いをいただきました。
会員になると更に安くなるらしいです。
という訳で、泊まる分には問題ないので、これからも会員になって泊まりたいと思います。

まめです。
今日はたけびしを買いました。
ずっと持ってなかったのですがトイレに貼ってあるザイのカレンダーに書いてあってよさそうだったので購入です。
原資がないのでとりあえず1名義だけですが、クオカード楽しみです。
今日は仕事を定時に上がり、ちょっと遠かったですが備長扇屋へ行ってきました。
今日は珍しくのんびり飲んで、いつもよりたくさん飲んで、たっぷり食べてきました。
お通しの枝豆が食べ放題なのがうれしいです。
本陣串屋へはよく行きますが、料理は備長扇屋の方がおいしいと思います。
でも本陣串屋はお酒が異常なほど安いけど・・・。
結局二人で6309円使いました。
うち3000円をヴィアホールディングスの優待で、のこりのうち3000円をジェフグルメカードで支払いました。
6000円って相当使ったなぁ・・・。
でも、優待沢山あるので湯水のように使いたいと思います!
ちなみに机の上にアプリで10%引きという案内があったので会員登録してみましたが、もらえるクーポンは優待券との併用は不可
登録するんじゃなかった・・・。
最後にスタンプカードもくれました。スタンプためると2000円引きらしい!
それはいいけど、やっぱり優待と併用できない…ムムム残念

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: