仙台ヒルズでゴルフ

まめです。
最近仕事が忙しくちょっとバテ気味です。
厚生年金等の支払い額が多くなるので3月4月5月は残業したくないのですが、残念ながら毎日残業…。
嫌な話です。

さて、今日はタマホームが買えました。
持ち株はトータルでちょっと上がった感じです。
書くこと貯金がそろそろつきてきたなぁと思ってたら、
随分前に行った仙台ヒルズでゴルフをやったことを書いていないのを思い出しました。
なのでここからはその話をしようと思います。

本当に大分前ですが、3/23に仙台ヒルズゴルフ倶楽部でゴルフをやってきました。
仙台には観音様が立っていて、その隣にあるゴルフコースです。
仙台ヒルズはPGMの系列のコースで平和の優待を利用することが出来ます。
平日でしかも3月ということもあり、
二人で 6728円+3500円分の優待券✕2 で昼食付きのスループレーを楽しんできました。
平和の優待は1月2月7月8月以外は平日しか利用できないので、有給をとって行ってきました。
仙台ヒルズはコースメンテナンスもよく、クラブハウスも綺麗で良いコースです。
何よりここはご飯が美味しいです。
スループレーだったので早朝からスタートし、お昼頃にラウンドが終わり、昼食を食べて帰る感じでした。
20180323110951509.jpg
こちらが私が食べた油淋鶏。追加料金不要で食べられました。
20180323111039728.jpg
こちらはまるが食べたハンバーグ。追加料金が200円かかりました。
これはフレンチの坂井宏行さん考案のメニューらしいです。
私が食べたのは違いますが、中華の陳建一さんのメニューもあります。
ゴルフもいいですが、食事もいい感じでおすすめですよ♪

スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

しゃぶ菜へ行ってきました

まめです。
今日はゴルフ練習に行った後、イオンモール名取へ行ってきました。
目的はしゃぶ菜とサンリオです。
イオンモール名取はいつも本当に混んでますが、今日は本当に混んでました。
まず、しゃぶ菜へ行きました。
20180408234539730.jpg
今回は珍しく写真も撮れました。
しゃぶ菜はしゃぶしゃぶの食べ放題の店です。
我が家はいつも牛肉&豚肉食べ放題コースを頼みます。
最初に二人で豚肉が6皿と牛肉が3皿出てきます。
豚肉多すぎ…。しかもなんで奇数なのかもよく判りません。
17時までランチタイムなので1599円(税抜き)でした。
しゃぶ菜ではクリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待を利用することが出来ます。
3000円分を優待で払い、残り452円を現金で払いました。
他にしゃぶしゃぶの食べ放題はたくさんありますが、しゃぶ菜は食べ放題の内容や店舗のサービスなど、他の店舗より内容がイマイチな気がします。
でもいいの。なんて言ったって、優待ですき焼きを食べれるから!
すかいらーくの優待でしゃぶ葉へ行くという手もありますが、クリレスの優待ではしゃぶ菜が一番使いやすいので、今後もしゃぶ菜を使う予定です。

そしてサンリオでも無事優待を利用することが出来ました。
写真は撮ってないですが、ぐでたまの水筒です。
1944円で1000円分を優待利用しました。

サンリオには色々なキャラクターがいますが、ぐでたまが大好きです。
本当はエコバッグがほしいんだけど、ぐでたまはないので、今回は水筒にしました。
次回はお菓子セットとか食べ物などもいいですね!

最後にラウンジへ寄って、帰ってきました。
今日も優待は素晴らしいということをしみじみ感じましたよ!

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

はなの舞のランチ

まめ@花粉症が辛い です。
今日も相変わらず優待はきませんでした。
今月もう優待なし??
まるの話ではそろそろ配当が入り始めてるから郵便物は来ると思う…っていうことでした。
明日あたり来ないかなぁ・・・。
明日はまるの壊れたスマホを交換しにヨドバシへ行ってきます。
仕事は強引に終わらせて、まるの代わりにスマホの設定したりする予定です。

さて、書くことが溜まっていてちょっとネタが古いですが、3/21にはなの舞でランチをしてきました。
食事の時って本当にいつも写真を取り忘れます。
この日もまるが唐揚げを一つ食べた状態で気が付き、私の唐揚げを移動させてようやく撮ることが出来ました。
20180321140542449.jpg
唐揚げランチ税込み918円✕2人分=1836円です。
500円券2枚利用したので836円支払ってきました。
この店舗は我が家からそこまで遠くなく、車で行きやすいと言う利点がありますが、ちょっと従業員が足りてない感じがします。
席が空いているのになかなか案内しない、
湯呑でスープバー(これはいつもそうかも知れません。店員さんに言ってもカップは出てきませんでした)
オーダーしたものがなかなか出てこない
唐揚げランチ2つ頼んで一つにはマヨネーズが付いていてもうひとつにはついてない
ご飯自体はボリュームもあってよかっただけにちょっと残念です。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待 チムニー

今日もガッチリ優待利用でしたが…

まるです
今日はなんか忙しかったです。
既に気がついたらこの時間…。
いつも通り昼前にゴルフ練習へ行って、ステーキ宮で優待ランチの後、イオンでラウンジ&買い物をし、オートバックスで、優待でもらったポイントをカードに移しに行き、ヤマダ電機で優待で買い物
…とここまではいつも通りの優待ライフでしたが、家に帰ってきて携帯を見たら……壊れた_| ̄|○
すぐに9時までやっているヨドバシカメラに行って携帯を修理し、せっかく街まで出たので、チムニーでトドメの優待生活をして帰ってきました。
日曜日だと言うのに、ガッチリ朝から夜まで動き回って、おじさん疲れたよ…
嫁はとっくに寝ているし、夜中にひっそりとブログ更新のまるでした…。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

バロックジャパンの優待で服購入

まめです。
昨日有給をとってゴルフ行ったせいなのか、今日はお疲れモードで朝から家でのんびりしてます。
昨日のゴルフについては優待を使ったのでまた今度UPしますね。

今日は(昨日もですが)特に優待はきませんでした。
優待はなかったものの、ニチリョクからいつも郵送で来る「以石伝心」という社長通信がWeb掲載になるというお知らせが来ました。
確かに送料を考えるとWeb掲載にしたほうがいい気がしますね。
今回の決算はあまり良くない結果になるとのことですが、今後きちんと改革する所は改革して、頑張ってほしいなと思います。

さて、優待利用について書くことが溜まってきました。
今日は3/18にアウトレットパークを2件も巡り、購入した洋服についてです。
今回アウトレットパークに行った理由はなかなか使えないバロックジャパンリミテッドの優待を利用するため。
手持ちには2000円券2枚がありました。
仙台港のアウトレットパークのShel'ter moussyへ行きました。
4000円のブラウスと、3233円のパーカー2種類で迷い、2枚使って4000円でちょうどいいか…と思い、ブラウスを手にレジに行くと、店員さんが一言。
「1回の会計に付き1枚しか利用できません。」
・・・裏見ると思いっきり書いてあるし。
現金支払い分が2000円もするのはちょっと嫌だったので、3233円のパーカーを購入しました。
20180324114126824.jpg
給食のおばちゃんが無理してオシャレしているようだ、等と酷いセリフをまるに言われましたが
とりあえず仙台港で1枚優待券(2000円)を利用し、1233円支払いました。
もう1枚残ったので仙台泉のアウトレットパークのAZULへ行ってきました。
20180324113839476.jpg
なるべく2000円に近いものを…というのを目指して探した1枚です。
ちなみにまるには「普通」と言われましたが
2694円だったので2000円を優待券、694円を現金で支払いました。
それにしても一度の会計に付き1枚しか使えないのはちょっとつらいですねぇ。
基本的に単価が高い服が多いので(日頃安物しか着ないから余計そう思う)使い方をちょっと考える必要がありそうです。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : バロックジャパンリミテッド 株主優待

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる