カルラの株主総会と大丸エナウィンの優待

まめです。
今日は夫婦揃って仕事を休み、カルラの株主総会へ行ってきました。
数少ない仙台で実施する株主総会です。
20180524095317977.jpg
カルラは東北に店舗がたくさんある和食レストランまるまつ等を経営している会社です。
株主総会は昨年も行ったので今年は2回目です。
昨年は前後の椅子と椅子との間隔がすごく狭くて、人も多く、正直座ってるのが辛い感じでしたが、今年は同じホテルの同じ場所で実施したにもかかわらず、広々していて楽でした。でも人はすごく多かったですけどね!
業績はちょっと悪そうですが、まるまつ自体は好きな店です。
あの安くさい感じが大好きです。別業態でカニ政宗と言う店舗もありますが、そっちも好きですよ。
店舗の改修や新店舗を作るなど頑張って見るらしいですが、それが収益に結びつくといいですね。
お土産には去年と同じく一人あたり500円の食事券✕2枚もらいました。

せっかく仙台の街中にいたので(しかも平日に)はなの舞のランチを食べに行きました。
20180524113657059.jpg
日替わりランチ650円です。豚肉の麹焼きがメインでしたが、ボリュームもあって美味しかったです。
もちろんチムニーの優待を利用しました。
いつもはなの舞ランチで行く店舗と違う店舗でしたが、こちらの方が店員がしっかりしてて、メニューも安くいい感じでした。
店によって大分違うんだなぁという感想です。

その後、快活クラブでのんびり漫画を読んで帰ってきました。
アオキの優待使って2割引で二人で481円お得でしたよ♪
帰宅すると、大丸エナウィンとマミーマートから優待が到着してました!

多分これから優待がたくさん来ると思うので、書くことたくさんあるけど優待も紹介します。
今日5/24に到着した 大丸エナウィン 9818 の優待の紹介です。
20180524191724012.jpg
100株以上だと500円のクオカード1枚
1000株以上だと3500円相当のカタログギフト …らしいです。
わが家は100株2名義なので 500円のクオカード✕2枚 でした。
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 大丸エナウィン 9818 株主優待

カッパ寿司のハンバーグ

まめです。
まだ新潟にいます。
今日は晩ご飯に通りがかりにあったカッパ寿司へ行ってきました。
今日の目的はハンバーグです。

写真のチーズハンバーグを頼みました。
結構本格的で美味しかったですよ。
でも…ご飯が欲しくなるなぁ…
白いご飯かパンあたりがあると嬉しいです。
でも最近ラーメンがあったり、段々お寿司屋さんじゃなくなっていく感じですね。

優待利用しながら旅行 in 新潟

まるです
旅行中ですっかり今日の株式のことを忘れてて、気がついたら9時過ぎてて、三日前に指した総合メディカルが暴落、初値で高掴みさせられてました
油断大敵ですね
今日の株の方は予想通り軟調な立ち上がりです。
まあ、まだ前場が始まったばかりなのでなんとも言えませんが、優待株の方は影響軽微な模様
GWは相変わらず新潟でのんびりしております。
昼間観光しながら、ステーキ宮で昼飯、夕方イオンラウンジでお茶して、スーパー銭湯入って道の駅で車中泊なんていう感じが我が家のスタンダード旅行コースです。
既に極楽湯も使い果たし、来年向けにナンピン済んでますが、極楽湯は楽しくて便利で旅行好きな我々には必須です。
そして明日行く予定のゴルフも平和を永久保有状態!
こちらはナンピン、平均取得単価調整のため増えたり減ったりしてますが、今期分は既に使い果たし、明日はPGM以外を探そうかと思ってます。
では、引き続き観光に戻りますね!

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

仙台ヒルズでゴルフ

まめです。
最近仕事が忙しくちょっとバテ気味です。
厚生年金等の支払い額が多くなるので3月4月5月は残業したくないのですが、残念ながら毎日残業…。
嫌な話です。

さて、今日はタマホームが買えました。
持ち株はトータルでちょっと上がった感じです。
書くこと貯金がそろそろつきてきたなぁと思ってたら、
随分前に行った仙台ヒルズでゴルフをやったことを書いていないのを思い出しました。
なのでここからはその話をしようと思います。

本当に大分前ですが、3/23に仙台ヒルズゴルフ倶楽部でゴルフをやってきました。
仙台には観音様が立っていて、その隣にあるゴルフコースです。
仙台ヒルズはPGMの系列のコースで平和の優待を利用することが出来ます。
平日でしかも3月ということもあり、
二人で 6728円+3500円分の優待券✕2 で昼食付きのスループレーを楽しんできました。
平和の優待は1月2月7月8月以外は平日しか利用できないので、有給をとって行ってきました。
仙台ヒルズはコースメンテナンスもよく、クラブハウスも綺麗で良いコースです。
何よりここはご飯が美味しいです。
スループレーだったので早朝からスタートし、お昼頃にラウンドが終わり、昼食を食べて帰る感じでした。
20180323110951509.jpg
こちらが私が食べた油淋鶏。追加料金不要で食べられました。
20180323111039728.jpg
こちらはまるが食べたハンバーグ。追加料金が200円かかりました。
これはフレンチの坂井宏行さん考案のメニューらしいです。
私が食べたのは違いますが、中華の陳建一さんのメニューもあります。
ゴルフもいいですが、食事もいい感じでおすすめですよ♪

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

しゃぶ菜へ行ってきました

まめです。
今日はゴルフ練習に行った後、イオンモール名取へ行ってきました。
目的はしゃぶ菜とサンリオです。
イオンモール名取はいつも本当に混んでますが、今日は本当に混んでました。
まず、しゃぶ菜へ行きました。
20180408234539730.jpg
今回は珍しく写真も撮れました。
しゃぶ菜はしゃぶしゃぶの食べ放題の店です。
我が家はいつも牛肉&豚肉食べ放題コースを頼みます。
最初に二人で豚肉が6皿と牛肉が3皿出てきます。
豚肉多すぎ…。しかもなんで奇数なのかもよく判りません。
17時までランチタイムなので1599円(税抜き)でした。
しゃぶ菜ではクリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待を利用することが出来ます。
3000円分を優待で払い、残り452円を現金で払いました。
他にしゃぶしゃぶの食べ放題はたくさんありますが、しゃぶ菜は食べ放題の内容や店舗のサービスなど、他の店舗より内容がイマイチな気がします。
でもいいの。なんて言ったって、優待ですき焼きを食べれるから!
すかいらーくの優待でしゃぶ葉へ行くという手もありますが、クリレスの優待ではしゃぶ菜が一番使いやすいので、今後もしゃぶ菜を使う予定です。

そしてサンリオでも無事優待を利用することが出来ました。
写真は撮ってないですが、ぐでたまの水筒です。
1944円で1000円分を優待利用しました。

サンリオには色々なキャラクターがいますが、ぐでたまが大好きです。
本当はエコバッグがほしいんだけど、ぐでたまはないので、今回は水筒にしました。
次回はお菓子セットとか食べ物などもいいですね!

最後にラウンジへ寄って、帰ってきました。
今日も優待は素晴らしいということをしみじみ感じましたよ!

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる