FC2ブログ

今月の収支状況

まるです
今日は午前中から、ブログに登場です。
二泊三日の出張にiPadを忘れ、大事な唯一の私の作業月次報告をまめに任せてしまいました(汗)
昨日も私は完全グロッキーで、病院・買い物以外は殆ど爆睡してました。
今日はマレーシア時代の友人が仙台に用事で来るため、夕方から飲み会です。
ここ二週間は仕事自体は大したことなかったのですが、ずっと出張に出っぱなしで、流石にバテた感じです。
特に木曜のカプセル、金曜の漫喫が聞いたのか体がバキバキです。
本当は来月頭のゴルフに向けてそろそろガッチリゴルフ練習にも行きたい所ですが、今日は駅伝で日中は車移動ができないため、昼飯を食べたらのんびり町中に出て、友人が来るのをまとうかと思います。

株の方は、もうどうせ金も尽きたし、どうにもならないから、放置です。
今月も含み損は置いておいて、確定利益だけでなんとか防衛ラインの15万円を突破したので、とりあえず一安心。
今年の最低利益は2月の17.7万円。
これを超えられるかどうか微妙な戦いです。
何と言っても持ち株大暴落で、ちょっと上がった位では売れるだけの利益がないですからね!(汗)

まめです。
今日はすっかり更新が遅くなってしまいごめんなさい。
友人夫妻と飲みに行き、すっかり酔っ払いです。
楽しい飲み会で幸せでした。
と、いう訳で細かい内容を書くのはつらいので優待についてはまた明日紹介しますね!
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

幸楽苑カレーミー & 後回しになっていたIRフェア戦利品その6

まるです
今日は日経だいぶ落ちましたが優待株は順調で、一瞬だけまる名義の株がプラ転してました。
そして懲りずに三度目のTATERUにつっこみました。
いつか酷い目にあう気がする…。(´・ω・`)
今回は暫く持っています。
そして、そう言えば、昨日書き忘れたなぁ、幸楽苑の期間限定メニューの味噌カレーラーメン紹介です
20181017224225219.jpg

私はスパイシーにしたのですが、普通のカレーラーメンになんとも言えないスパイスで辛くしており、何とも香薬臭い辛味で、マレーシアのカレーミーを思い出しました。
これは好き嫌い分かれるかも!?
なかなか日本ではお目にかかれない味です

まめです。
ビジョナリーホールディングスの優待が変更になりますね。
長期保有で割引券が多く貰えたり、割引率が増えたりするようです。
300株以上3年以上保有で30%引き券が1枚→2枚
500株以上5年以上保有で30%引き券が2枚→40%引き券が2枚
その他の部分は現行と同じです。
我が家は100株保有なので変更なしです。
割引券が増えてもあまり嬉しくないしねぇ・・・。
ただ、拡充をしようとするその気持は嬉しいことです。
変更なくても魅力的なので当分ホールドし続けます♪

さて、今日も優待は何も来なかったので、最後のIRフェアの戦利品の紹介をしようと思います。
1回目の記事は→こちら
2回目の記事は→こちら
3回目の記事は→こちら
4回目の記事は→こちら
5回目の記事は→こちら
20180831222852332.jpg
講演会を別ブースで実施していて、参加すると券を1枚もらえます。
それを3枚貯めると抽選に参加することができました。
時間もなくて1回分しか貯めることができなかったのですが、見事に当てることができました。
ちなみに外れだと新聞でした。
新聞はちょっと持って帰るのは辛い感じ・・・。当たってよかったです。
まるが当てたのは綿半の優待セット。
ティッシュ一箱、ふきん5枚入り、スポンジ5個入り、単三電池10本、ホホバオイル、ポリ袋100枚入りです。
どれも使い勝手が良くて素晴らしいですね。
3回目の紹介でも話してますが、綿半の優待は魅力的なものがありますね。
なかなかご縁がないですが、買えると面白くていいなぁと思います。
私が当てたのは左下のグルメ杵屋の500円券。
まだ使ってないですが、どんな店があるのか見に行きたいです!

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

後回しになっていたIRフェア戦利品その5 & 後がない…

まるです
今日は一気に株価が上がってくれましたが、我が家の株はまだまだ含み損知らぬ間にじわじわ底上げされ、23000円でもプラ転しなさそうな体質になってしまっております。
何か作戦を考えねば…(´・ω・`)
さて、ズルズルと引き伸ばし、ようやく冬物スーツお目見え。
……パツパツだ
残された手段は、お腹周りをスーツに合わせる事…
後がない…

まめです。
後がないと言えば私もそろそろ体重が・・・ゲホンゲホン
知りたくない現実というのはいくらでもあるものですねぇ
さて、今日は遂に優待の書くこと貯金がなくなったので、随分前の話だけど、8月末に行ったIRフェアの戦利品の紹介をしたいと思います。
昔過ぎて書く本人も忘れてる、そんな恐ろしい出来事です
ちなみに8/31と9/1に開催され、私は8/31に行ってきました。
1回目の記事は→こちら
2回目の記事は→こちら
3回目の記事は→こちら
4回目の記事は→こちら
今回は5回目です。
20180831222845264.jpg
袋は数多くもらいましたが、その中でも比較的しっかりしていて、使えそうな袋3枚です。
左からファーストブラザーズ、(株)イワキ、トーカイです。
フェア当日はいろいろ貰ってやたら荷物が多くなったので、こういうしっかりした袋はありがたいです。
ファーストブラザーズのこの袋はクジで当たったものです。
麻でちょっとおしゃれだし、持ち手もしっかりしてましたよ!
イワキは前株と後株で全然違う会社です。
この袋をくれたのは前株の方のイワキで、ケミカルポンプの会社です。
写真では分かりづらいけれど、中に加工がしてあって、水が通りにくいようになっています。
かなりしっかりしたバックだと思います。
1回目で紹介してますが、ステンレスボトルも頂いて、どちらもいい感じです。

20180831222848324.jpg
クリアフォルダーも沢山頂きました。頂いた資料を皺にならないように持ち帰れるのはありがたいですね。

あとクジで当てたものがありますが、そちらの紹介は次回にしますね。
長かったIRフェアシリーズもあと1回で終了です!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日イオンラウンジがオープン & 日経IRフェアに行ってきましたその4

まめです。
まるは今日秋田から帰ってきます。
何だか忙しいみたいでまだ帰ってこないけど…。
私も今週は仕事が忙しくて、ちょっとお疲れモードです。
でも!明日からは3連休。
しかも明日はイオン仙台卸町が新規オープンです。
イオンラウンジがあるので、なるべく早く行ければいいなぁと思ってます。

さて、今日も優待は来なかったので、日経IRフェアでの戦利品の紹介をします。
1回目の記事→こちら
2回目の記事→こちら
3回目の記事→こちら

20180831222842086.jpg

折りたたみ傘カバー新コスモス電機
ノート・証券情報の本JPX
羊羹平和不動産
メガネ拭きキューブシステム
ペーパーナイフコスモ・バイオ
じゃがりこエイトレッド
株主優待ノート立花証券?

今回はちょっと少なめですね。
折りたたみ傘カバーは濡れたまま傘を入れることができるものです。
ちょうど傘カバーのない折りたたみ傘があったので既に使用してます
証券情報の本は投資信託などの銘柄の情報がたっぷり載っているものです。
我が家は信託はあまり興味ないので必要なかったのですが、信託をする方なら、情報量も多くていいと思います。
ペーパーナイフはしおりになったり、線引きになったりします。使い勝手が良くていいです
じゃがりこ…本当に嬉しかった。夜ホテルですぐ食べてしまいました
株主優待ノート…立花証券でもらった気がするけど、自信ないです。
内容的には株主優待についてすごい分量紹介されています。
株価の記載が無いので、分析しながら読まないといけないのが難点ですね。

紹介もいよいよあと2回位になりました。
…って、あと2回もある辺りがすごいなぁ♪

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

地味に日銭を稼ぐ & 日経IRフェアに行ってきましたその3

まるです
ポラオルは結局二日の命で売られていきました。
そして今日もTATERUでデイトレ練習して、千円の儲け。
以前ソルガムで練習した時に、指して忘れて、ひどい目にあったので、今は目を離す前にどんどん売ってます。
出張の移動の間のトイレ休憩で時々やっている程度なので、せいぜい10分の練習です。
その場を離れる時は売り切って終了を心がけています。
TATERUも、持ちこたえられれば、こんな美味しい株はないのでしょうが、会社創立当初から悪事に手を染めていたとなったら、上場廃止まで突っ走るかもしれません。
こう考えれば、長期の持ち越しはまだ勇気ないです。
でも、気になって、ちょこちょこ手を出す私…

まめです。
今日は議決権行使位しか来ませんでした。
まぁ、議決権行使があるということはそろそろ優待が来るということ。
そう考えると楽しみです。
さて、ここからは優待の紹介を優先して、ずいぶん長いこと紹介をしてなかったIRフェアの戦利品の紹介です。
IRフェアっていつやったの?と言ってしまいたくなるくらい前なので、恐縮なんですが・・・。
これって来年の自分のための記録みたいな感じです。…来年行けるといいなぁ…
ちなみに8/31と9/1に開催され、私は8/31に行ってきました。
1回目の記事→こちら
2回目の記事→こちら
今回は3回目です。
20180913202114907.jpg

缶バッチファーストブラザーズ
トラクターキーホルダークボタ
メモ用紙(カレンダー付き)アズワン
ルーペ付き定規立花証券
爽快ボディーシートJBCC
スポンジ
ペットボトルカバー
ユアサ商事
洋菓子クリエイト・レストランツHD
SFPHD
蛍光ペン3色セットジャパンエクスチェンジグループ
ミニライト夢真ホールディングス
ピルケースコンドーテック
ポストイットヒューリック
扇子タナベ経営
ボールペンタチカワブラインド
綿半
ラサールロジポート投資法人
ヤマシンフィルタ
JBCC
信和
ハンドタオル(絵柄有り)カナモト
七味唐辛子綿半
メガネ拭きトプコム
ポケットティッシュフィックスターズ

相変わらずすごいですね。
トラクターのキーホルダーはコンビニでビニール傘を買ったら、他の傘と区別できるようにキーホルダーをつけるところがあったので、早速利用しました。
くじで麻袋っぽい素材のバックがまると私二人共あたった(1回めで紹介)のですが、その時に缶バッジを「いくつでも持っていっていいですよ~」と優しく言っていただいたので、遠慮なく頂きました。
優しい係の方にファーストブラザーズがちょっと高評価になります。
ユアサ商事のペットボトルカバーはこんなペランペランのものですが、「保温効果がありますよ」と言って頂きました。
その後つかいましたが、保温効果は結構高くて、薄手だし、とてもいい品物です。
クリエイト・レストランツHDとSFPHDは同じ場所で時間を変えて説明会をしていました。正直、ちょっと長かったなぁ…
綿半の七味唐辛子はとても嬉しいです。写真では分かりづらいですが、缶も可愛くて好きなのです。
優待の品物がブースの前においてありましたが、魅力的なものが多かったです。

紹介するものはまだまだあるので、残りは別途紹介しますね!
それにしても本当にすごいなぁ…。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: