レッグスからの優待

まめです。
今日は朝から仙台の街中をあちこちウロウロしてきました。
自転車で市内をあちこち回って疲れてしまいました。
最近視力低下が気になるので目医者に行ったら、
「網膜に穴があいているからレーザー治療が必要です」などとショッキングなことを言われたり、
藤崎のサンリオで優待を利用しようとしたら「直営店でしか使えませんよ」と言われたとか(しかも裏面にしっかり書いてある)、
帰りに買った卵が割れたとか、色々少しずつ上手く行かない一日でした。
それでも久しぶりにいい運動にもなったし、楽しかったです。
そして今日は岡部から優待が到着しました。これについては後日記入します。

さて、ここからは3/29に到着したレッグス 4285 の優待の紹介です。 
20180329201832114.jpg
クオカード 1000円分✕2名義です。
リラックマの柄が可愛いですね!
どんな柄でもクオカードは嬉しいですが、それでも可愛い柄はもっと嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : レッグス 4285 株主優待

株主総会のお知らせ

まめです。
ポストに郵便物がコンスタントに来ますが、全部株主総会のお知らせです。
今日はすかいらーくの配当金計算書が来ました。
多分月末くらいになって株主総会が終ると一斉に優待が来るんだろうなぁ。
その日を待ちわびてます。

さて、今日は優待は無いですが、売買はありました。
まず売ったものはチムニー。
一度に一人500円しか使えない優待のあまりの使いづらさに、我慢できず売ってしまいました。
物に変えてもいいんですが、割が悪いんですよね。
心のそこから1000円で1枚使える様に変えてほしい・・・。
とりあえずプラスになったので良かったです。
もっと使いやすくなるか凄く株価が安くなるかしたら、また参戦したいと思います。

そしてプロパストを1名義だけ購入しました。
ここは議決権行使で隠れ優待があるらしいです。
クオカード500円だったとか。
今年の抱負は議決権を行使することなので、まさにぴったりです。
隠れ優待の難点は突然予告なしに終わったりしても文句が言えないことかな。
あくまでもオマケ的な感覚ですね。

去年まであまり議決権行使してなかったのですが、今年意識して行使するようになると、結構大変です。
サラッと確認して丸つけてポストに投函するだけなのに…。
でも株主の権利ですからね!
なにより出し忘れて隠れ優待貰えなかったりするので
これからもがんばります。

それから今日はアジュバンコスメジャパン 4929 の権利確定しました。
100株だと5000円相当の自社製品だそうです。
前年はシャンプーとトリートメント1本ずつらしいです。
こんな高級シャンプー使ったことないので楽しみです

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

チキンマックナゲットの無料クーポン

まめです。
昨日一昨日とすごく調子が悪いわけじゃないけど何だか調子が悪かったです。
今日も微妙に喉が痛くて鼻水が出ます。
これって花粉症だろうか…それとも風邪??
判定が難しい所です。
今日の株の売買は利益がでたのでアダストリアを売却。
そのお金でディア・ライフとマルコを購入です。
ディア・ライフとマルコは既に1名義ありますが、もう1名義追加です。

すっかり書くのが遅れてしまいましたが、土曜日にマクドナルドへ行った時の話です。
20180310152918479.jpg
最近ソフトバンクがよく無料クーポンやってますね。
我が家はドコモユーザーなので残念ながら遠目で眺めるだけです。
ドコモでも25歳以下ならクーポンがありますが、どう逆立ちしても25歳とは言えない
普通にフィレオフィッシュのセットを食べていたら、机の上にこんな広告がありました。
すでにまるがドコモのアプリを入れているので、それにdポイントカードを登録しました。
そして無料でナゲットをゲット!
ちなみにフィレオフィッシュのセットはdポイントで食べました

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ニチリョクから来る雑誌

まめです。
今日は帰ってきてポストを見たら空でした。
ちょっとさびしいです。

今日は売買がちょっと動きがありました。
ゼンショーが上がってきたので売りました。
ゼンショー自体はとても魅力的なんですが、ちょっと割が悪いんですよね。
以前からホールドし続けてる人がうらやましいです。
そしてエスクロー・エージェント・ジャパン 6093を1名義購入しました。
100株で保有1年未満だと1000円分1年以上だと2000円分のクオカードが貰えます。
今日の終値が432円なので手が出しやすい株かもしれませんね。

そして写真がないのも何なので少し前に来たニチリョクの会報誌を載せておきます。
20180307220747484.jpg
ニチリョクは葬祭関連の会社なので会報誌の内容は終活とか、葬祭関連の内容ばかりです。
まだ終活について考える年齢でも無いですが、これが来ると雑誌気分で何となく目を通します。
あまり知らない話が多く読み物としては面白いです。
そしてプレゼントの応募やクロスワードの応募などの専用ハガキがついてくるので、クロスワードを解いて応募してます。
このクロスワードが仏教関連とか葬儀関連の内容で私にはかなり難しいです。
応募しても多分当たらないとは思うけれど(私は当たったことはない)、ニチリョクの会報誌を受け取っている方は一度チャレンジしてみては如何でしょう。
ニチリョク自体はかなり好きな銘柄です。
当分ホールドしたいなぁと思っています。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日は節分

まめです。
いよいよ書くこと貯金が尽き、今日は売買も特になくて変化のない感じです。
明日は節分ですね。
節分天井と言って、節分の時は株価は上昇するらしいですが、今年に関してはそんなこともなく、節分天井はどこへ行ったのかという感じです。
節分にはこだわりませんが、何とか上がってほしいものです。

今日はまるが東京へ出張だったので、我が家では使えないサンリオの優待で貰ったサンリオピューロランドの入場券を売ってきてもらいました。
雀の涙ほどにしかなりませんでしたが、それでもいくらか貰えたのでゴミにするよりかはいい感じです。
近くにあれば自分で使いたかったのになぁ・・・。

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる