長期の人がデイトレに向かない訳

まるです
まめは今日仕事に旅立っていきましたので、午前中にひっそりと家の片付けとか、ブログを更新とか…。
優待の方は夜にまめに更新してもらうとして、今日は一つ失敗談を兼ねた、
『長期保有の人がデイトレに向かない訳』
を実践してしまったので、お話します

まるは将来の優待キリタニアン生活を夢見て、時々平日休みの時に小銭程度でデイトレの練習もしたりします。
たかがしれている金なので失っても痛くはない程度ですが、今回はごっそりやられた…。_| ̄|○

おととい、今一番旬のソルガムジャパンがほぼその日はリバってくるのが解っていたので、7万円位で1000株2円抜き程度で、昼飯を稼ごうとしていたのですが、見事途中気がそれて、気がついたら2時59分…。
急いで指しましたが最後のボタンを押す前に後場終了…。
その後は見ての通りです。

長期の人ってずっと張り付いて見る習慣もないので、すぐ時間を忘れてしまいます。
ただでさえ脳みそスポンジのまるがやはりキチキチした事をやっては駄目だって…。
改めて、デイトレには踏み込まない決意をしましたよ!
このソルガムは持っていてもしょうがないですが、売っても又二束三文なので、途中一回位祭りがあるか、一発逆転の発表でもないかを信じて放置します。
万一潰れてもMAX7万円なので、講習会に勉強に行ったと思う事にします。(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる