FC2ブログ

雪道 & 肝機能が…

まるです
今週は大雪で結局週末まで秋田になっちゃいました
昨日宮古から盛岡移動で4時間半
今日も盛岡から秋田までで4時間半
雪道全然前に進みません…(涙)
途中アイスバーンの道で全く左右も見ず道を平然と渡るお婆さんあり、普通にブレーキ踏んだら、斜めになって停まってる後ろの車あり、雪道は本当に怖いです。
今年も一年事故しないよう祈るのみです。
さて、今日の取引ですが、
色々優待拡充などある中で、ダイキョーニシカワを購入しました。
優待新設発表でもあまり上がらず大丈夫かいな?
との心配はありますが、とりあえず目先に飛びつきました!
それと、ナンピンしてたイートアンドが無事ナンピン終了。
年末の暴落でひどい目にも会いましたが、結構ナンピンできているのだけは助かりました。
最近ようやく株の世界に戻ってきた感じです。(儲けは無いけど…)

まめです。
優待は今日も来てないんですが、年明けにやった健康診断の結果が返ってきました。
私が受けてる健康診断は人間ドック的なのではなく、本当に簡易な健康診断なので今まで再検査って来たことなかったのですが、今回は肝機能で「要精密」でした
昨日の話の続きみたいだけど、年末年始で太ったのでそのせいかなぁ。
別に元気だから精密検査なんて受けたくないけど、こういうのって行くべきなんだろうか・・・。
ちょっと悩んでます
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

虻蜂取らず & セゾンカードのポイント

まるです
本日も出張中です
日本海側猛吹雪との事で、今日は宮古にいるのですが、本日の夕方移動は断念して盛岡辺り泊まり、明日の朝ゆっくり移動します。
さて昨日発表したコンテックの優待拡充ですが、朝一暴沸した所で購入したらみるみる値段が下がり、怖くなって買値プラスアルファで指しておいたら又昼前に値上がりし指値を大きく通過して約定。
結局ドタバタして、1000円程食事代を稼いで終了…
ビビリマンは儲けられないですねぇ…

その他は、随分前に指していた東京日産販売の難平が刺さっていました。
こう言う下げ方のを拾うのは、ちと怖いが刺さってしまったものはしゃーない。
第二のSDエンタにならない事を祈ろう…。

まめです。
年末辺りから体重が恐ろしいことになっているので、ずいぶん前に使っていた「あすけん」と言うアプリでカロリー計算してみました。
朝昼晩食べたものを入れるとどのくらいのカロリーを摂取したかわかるというものです。
今日摂取したカロリーは1384kcal・・・。
今日かなり食べたもの少なめなのにそれでもこんなにあるんだ
食べ物を減らしてダイエットすることの大変さをひしひしと感じます・・・。


今日はセゾンカードの永久不滅ポイントでゲットした洗剤のセットを紹介します。
20181127211206617.jpg
実はいくら分だったか、もう全然覚えてない・・・。
参考にならない気もしますが、ポイント集めたらこんなものがもらえるんだ位の気持ちで見てください。
我が家にあったセゾンカードは毎年1回使えば年会費無料と言うものでしたが、全然使う機会がなかったので、やめることにしました。
その時に残ったポイント全てをこれに交換して、退会しました。
ポイント交換も結構忘れがちです
この間ビューカードのサイトを久しぶりに見に行ったら、JREポイントなるものに変わってました。
ポイント交換するためには新たに会員登録したりしなくてはいけなくてちょっと面倒です。
有効期限はまだまだありそうなので、どういうものなのかゆっくり読み砕こうと思ってます。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

どどめ色の涙 & 極楽湯でぐでたま

まるです
優待って、優待って、ブルーな凍死家同士が
損して、損して、生まれた制度だと思うの
悲しかったから長期で愛して
悲しかったから優待期待して
悲しかったから短期にサヨナラを
そして一粒 どどめ色の涙…

この元ネタが判る世代がだんだん少なくなってきた…。
え~い、どうにでもなれ~!!

まめです。
まるは今日から出張です。
そして接待で飲んでます。
昨日優待何が来てないか整理してたら、権利確定直前に売ったりして、来る気でいたけど来ないものが、わさわさと出てきました。ただでさえ今少ないのに来ないと思うと寂しいなぁ…と言う感じです。
紹介する優待もついになくなったので、ずいぶん前にゲットしたものを紹介します。


20190104234637333.jpg
年末年始に(いつだったか思い出せないけど)寄った極楽湯に売ってました。
我が家の大好きなぐでたまと極楽湯のコラボです。
ちなみにコラボページは→こちら
お風呂にぐでたまが浮いてたり、限定メニューがあったりと魅力が深すぎる・・・。
って、これ去年の話か!!むむむ、残念。
多分このイベントの残りで売ってたんでしょうね。
ちなみに年末年始に行ったときには露天風呂にアヒルが浮いてました。
年甲斐もなく楽しかったです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

まめです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年も頑張って株主優待紹介するのでご愛顧の程よろしくお願いします
今日は南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。
我が家は動物園や水族館が好きでかなりの数行ってますが、日本の中で一番素晴らしい動物園だと思ってます。
赤ちゃんパンダを見に行ったのですが、いい写真がないので、お昼に食べたパンダカレーの写真のせますね!

パンダロールケーキも食べました。

写真の上はカレーに付いてきたサラダです。
こういう可愛らしいメニューもなかなかいいですよ!

まるです
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
さて、今日は一日ゆっくりとアドベンチャーワールドを楽しんで参りました。
十年ぶりのアドベンですが、今年40周年を迎え益々円熟味を増した気がします。
とにかく、イベントが多い!
正直1日で全部見るのは不可能だと感じましたよ。
さて、私たちは大晦日のカレーなる戦いに敗れて以来、昨日今日と延々とカレーを食べてます。
昨日はさとのカレーうどん、今日の昼はアドベンのカレー、夜はファミマのチキンカレー…
微妙に違うけどよくもまあ、飽きずにカレーを食べ続けられるもんだ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

たまにはゴルフの話 & 残念な飲み会

まるです
うーん、珍しい、普段の逆バージョン
日経大きく下げてるのに、持ち株上がってる。

たまには株以外の話なども…。
まる家ではゴルフをするのですが、共に文化部系と言う事もあり、運動神経そのものが存在しません。
よって、時々レッスンを受けるのですが、転勤族の為、そのたびにレッスンの先生が代わり、その度にフォームをぶち壊されます。
レッスンの先生って大体我々ド素人に教える時は手っ取り早くアウトサイドインのフェイド系を教えますよね。
その中でも静岡の時の先生が異質の飛ばす技術を教える先生でした。
180yしか飛ばなかったまるを人生で一度ながら、300y超えを体験させてくれた、我が心の師匠です。
トップの位置は凄く小さなスイングながら、打つ時にガッチリ後ろを向いて、ガッチリ肩を入れてインサイドアウトにドローボールを打ちます。
インパクトでパチンと払うフェイド打ちと違い、ドローはインパクト後の球を捕まえている時間が長い上に、トップスピンがかかるから、それはもう誤差がでかく出てくれて、調子が悪いとOB連発してくれますよ。
特に特殊なのは上にチラッと書いた、後ろを向いて打つスイング。
今年優勝して少し有名になった星野陸也プロのスイングがお手本です。
肩が入るから、その分クラブをもう一押できて、力がなくてもその分ヘッドが走りやすくなり、年をとってからも飛距離が落ちないスイングらしいです。
だからまるとゴルフをやる際は、後ろに立たないで下さい。
後ろを向くから、メッチャ視界に入るんですよ(笑)
生涯の目標は死ぬ前に一度90を切る事。
シニアティーに行く前に正規の白ティーで切りたいな…。

まめです。
今日は会社の人と飲み会でした。
最近テレビでやったというタイ料理のお店へ行ったのですが…次回はないかな。
混んでるのはわかるけど、飲み物頼んでも延々こない。
コース料理の一部が選択制でしたが、間違ってきて、「間違ってますよ」と言って交換しに行ったはいいけど代わりのものがこない。
飲み放題2時間のコースなのに料理の最後がドリンクのラストオーダーの後にくる・・・。
おいしかったけど残念です。
帰ってきて佐川急便からの不在票に癒されました。
優待は他には特になし。明日に期待です♪

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: