FC2ブログ

穴リスト & ファーストブラザーズの優待

まるです
いつも株購入に、未だにやほーファイナンスをフル活用しています。
その中でいつも気になるアナリストの皆様
殆どが勝率50%割れしていて、これならタコやらホンソメワケベラやらに予想してもらった方が高確率!?
少なくてもいつもお馴染みのプリンスやらグラチャンやら、毎年安定の5割割れで、全てを逆に貼れば必ず儲かるのでは?
と意地悪なことを考えてしまいます。
さて今日は昨日に引き続き日経爆上げですが、相変わらず優待株はしょぼい上げでした。
私の方は、優待発表その日にマイ転した大凶西川が本日謎の噴火により小吉西川になって売られていきました。
それ以外は結局何もない退屈な1日でしたね。

まめです。
まるは突然風邪を引いたらしく、帰ってきてから寝てます。
寒かったりすると体調を崩しがちなので、早く治るといいのですが・・・。


さて、ここからは2/9に到着した ファーストブラザーズ 3454 の優待の紹介です。
(2018年11月末権利確定分)
継続保有期間と株数に応じて下記金額分のクオカードがもらえます。
1年未満1年以上
100株以上1000円分2000円分
200株以上4000円分

20190209200013063.jpg
我が家は100株1名義1年未満なので1000円分のクオカードです。
ファーストブラザーズは昨年行った日経のIRフェアで対応してくださった係の方がとても好印象だったので買った株です。
IRフェアの時にくじで当たって頂いた麻のバックもおしゃれでしたが、今回のクオカードもおしゃれです。
型押しの入った台紙がいい感じですね!
長期優待もあることだし、このままホールドしたいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ファーストブラザーズ 3454 株主優待

鍋を食す & ヤマウラの記念優待

まるです
基本私は小さい頃から食事を作っていたので、だいたいのものは作れるのですが、
小学校~中学校の時は、親が居ないと、チャーハンと炒り卵ご飯が定番だった。
大学に入って一人暮らしをすると、貧乏生活に突入し、カレーと鍋、野菜スープがよく3日づつループした。
おでんは実は高級でなかなか食べる機会がなかった…。
今は流石に金の心配はなくなったけど、鍋だけは複数日にまたいで食べてます。
基本鍋の汁を多めに作り、鍋~うどん~雑炊(リゾット)まで持っていきたい。
実はこの年になって経験値は積んだものの、あまり鍋の味付けにレパートリーがない。
実際に家で味付けまで作ると
・醤油ベース/赤から鍋風/味噌風(とり野菜みそ風・ちゃんこ風)
位しか思いつかない。
鍋は冬の風物詩と言う事もあり、まあ、飽きるほどはやらない為、なんだかんだとここまでこの少ないレパートリーで来てしまったが、そろそろ殻を破らねばと時々思う…。
最後の雑炊をリゾット側に振りたいんだよなぁ…。
という事は今度はトマト系の鍋でも挑戦してみるか!?
と、晩酌をしながらぼ~っと考えてました。

まめです。
今日は連休の最終日ですが、昨日作った鍋を食べて一日家でのんびりしてました。
仙台では夜から雪だとか。
明日から仕事へ行くのが億劫です。


さてここからは2/9に到着した ヤマウラ 1780 の創業100周年記念優待です。
20190209200005987.jpg
カゴメの野菜飲料バラエティギフトです。
表の箱にヤマウラの100周年のマークがプリントされていました。
カゴメのサイトも見てみましたが、やっぱり2000円相当の品でした。
ヤマウラはいつも優待が素晴らしいのに、記念優待もくれて本当にありがたいです。
これからも持ち続けたいです。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ヤマウラ 1780 株主優待

ヴィアホールディングスの山のような優待 & 養命酒製造の優待

まるです
この時期の三連休は寒いのでどこも出かけずイオンで買い物三昧です。
さて最近はヴィアホールディングスに凝ってます。
以前友人と備長扇屋に行った時良かったので、100株だけ持っていた所を400株まで買い増しました。
でもよく考えたら400株って、(約半額割だから)少なくても年間8万円は使わなくてはいけない。
やり過ぎた…(汗)
という訳で最近飲みはヴィア店舗中心、昼も今日は虎包に来ています。

まめです。
まるが言っている通り、今日は虎包で昼食を食べました。
20190210201721579.jpg
↑の写真はエビチリセット1382円です。
写真撮りそこないましたが、別にごろごろ酢豚セットと、ゴマ団子2個を頼み3066円でした。
うち1500円分をヴィアホールディングスの優待で支払いました。
虎包、私はかなり好きです。小籠包などもあって、人気みたいです。


さて、ここからは2/9に到着した 養命酒製造 2540 の優待の紹介です。
20190209200009468.jpg
以前選択したもの・・・のはずだったのですが・・・
以前の記事は→こちら
以前の記事でも言ってる通り、選択したのは酒セットのはずが、来たのは食品セット・・・。
酒セット頼むのにチェック欄がいるのは把握してたし、確かにチェックもしたはずなのに。
さっき、以前の記事を確認したら理由がはっきりしました。
2018年12月28日までに申し込まないと自動的に食品セットになってしまうようです。
年末年始に到着するのが嫌だったので、わざと申し込みを遅らせたのですがそれが失敗でした。
もっと注意書きをよく読まないといけませんね。
次回以降は早めに申し込みたいと思います。
自業自得とはいえお酒楽しみだったのに残念です

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 養命酒製造 2540 株主優待

つぶやく & ロングライフHDの優待

まるです
今日はプロパティエージェント大暴沸しましたね!
せっかく3月の記念優待用に200株持ってましたが、100株だけ利確しちゃいました。
もし又全戻ししたら、買い直し検討します。

今日はつぶやき四郎風に…
ほんとムカつくのね…
トイレでしてる最中に何回も水流れて、尻に水ピチャピチャかかるの、ムカつくのね。
そしてお尻洗浄ボタン押すと、一緒に水も流れてもう何がなんだかわからなくなって…
その割には、用たし終わってセンサーに手をかざしてもなかなか流れなくて、諦めた頃に勝手に流れるの…
あれ、ホントムカつくね
それと会社のトイレの液体石鹸もムカつくのね…
いっくらかけても泡立たないから、ムカついて原液でかけて手をこするんだけどそれでも全く泡立たないし、なんの為にあるんだ…
もう、朝一でトイレに来た初めの3人位に使いつくされて毎日カラになって、経費かさんで苦しめ…

まめです。
昨日打ち合わせを一緒に3時間やっていたうちの一人が、今日インフルエンザで休みました。
昨日の打ち合わせの時の彼の一言。
「今日熱38度あるけど来ました!でも調子悪いので明日は休むかもしれません!」
…お願いだから休んでくれ…。
恐ろしい話です。


さてここからは2/2に到着した ロングライフホールディング 4355 の優待の紹介です。
(2018年10月末権利確定分)
20190202194016917.jpg
100株以上保有で下記がもらえます。
1.日本ロングライフ(株)直営の有料老人ホームおよびグループホームの入居一時金または入園金の金額から10万円割引優待券1枚(有効期限あり)
2.「ロングライフカレー」詰合せ
今回来たのは2です。
と言うか、1ってもらったかなぁ・・・。まぁ、正直必要ないので、記録残さずに捨ててしまったかもしれません。
今回来たものの詳細を説明すると、ロングライフカレー4箱です。2名義なので2セット来ました。
カレー銘柄は色々ありますが、ここのカレーはかなりおいしいです。
ガラムマサラを別に入れられるようになっていて、全部入れて食べるのが好きです。
お肉も柔らかいですよ!
そして写真の下にあるのは会員制リゾートホテルの割引券です。函館・箱根・由布院・石垣島にあります。
2枚を合わせると1泊2食2人で98000円で泊まることができます。
いや、98000円って!
正直行くことはないと思いますが、そういう高級リゾートで思う存分もてなされてみたいとも思います。
でもそのために98000円も出せないけど・・・。
こういうところに会員になる人ってすごいなぁと素直に思いますね。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ロングライフホールディング 4355 株主優待

サンバイオハザード & ヴィレッジヴァンガードの優待

まるです
なかなかエキサイティングなストップ安4連続を経て、遂に寄り付きましたね。
これから泥沼のマネーゲームに突入です。
バイオ株はそもそもが投機90%のギャンブルだと思ってます。
開発したら天国、ほとんど地獄の状態でリアルカイジみたいな連中がウヨウヨしていて、殆どの人がエスポワール号の段階で身ぐるみはがされます。
私達優待投資家は基本長期の安全投資だから高みの見物♪
と言いつつも、追証地獄で結構マザーズは巻き込まれましたけどね😅
今日何となく株ブログまとめを見てたら、ソフトバンクとサンバイオ二階建て両方直撃してる強者が!?
幾ら何でもネタだろ?
とは思っているのですが、もし本当なら、これで生き残ってるという事自体、強者です
今までずっとこう言うザワザワ株で勝負し続けてるんでしょうね。
我が家では無理だー。
毎年5%位を目標にのんびりやります。
株の方は今月もまだのんびり休業かなぁ…。

まめです。
今テレビで高級食パンについてやっていますが、すごくおいしそうです。
でも1本800円とか出せないなぁ・・・。
いつも行くイオンでも食パン屋さんがオープンして結構人が並んでますが、貧乏性な我が家は6枚切り78円のパンばかり買ってます(-_-;)


さてここからは2/1に到着した ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 2769 の優待の紹介です。
(2018年11月末権利確定分)
20190202194014452.jpg
継続保有期間に応じて下記金額分の優待券がもらえます。
1年未満10,000円分の優待券
1年以上11,000円分の優待券
2年以上12,000円分の優待券

2000円ごとに1000円分の割引券として使用することができます。
我が家は1名義2年以上保有なので12,000円分です。
下の方に写っているのは毎回くるお宝発掘セールの招待券3枚です。
一度行ってみたいような気もしますが、残念ながら遠くて行けませんね。
まぁそんなにヴィレヴァンでたくさん買っちゃいけない気がするし、行けなくてちょうどいいのかも。

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : ヴィレッジヴァンガード 2769 株主優待

プロフィール

まめ

Author:まめ
まる(写真夫)が頑張ってやった株式投資で優待をもらって幸せなまめ(妻)です。
まるとまめ二人で更新していきます。

参加ランキング
クリックお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
★相互リンク募集中★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: